//test input //end of test input 日本への出張。(2014.11.29-30) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本への出張。(2014.11.29-30)


11月29日。土曜日。

今日は日本へ渡航する日です。

昨日購入したコーヒーマシンでコーヒーを飲み過ぎたのか、
日本への渡航に高揚感を抱いていたのかはわかりませんが、
一睡もせずに朝を迎えてしまいました。




午前五時に一緒に日本に行く学生が僕のマンションの前まできました。
学生の彼女が運転していってくれるらしい。

6時にタイソン空港に到着。

small-2014-11-29-06-15-46.jpg

チェックインしてチケットを発券しました。

small-2014-11-29-06-14-22.jpg

今回の旅程はノックスビル→アトランタ→成田。
アトランタ成田間が長いフライトになるのでここで眠れるかな。
アトランタ空港に到着したのは8時半。

small-2014-11-29-08-28-45.jpg


成田行きの便はさすがに多くの日本人がいました。
普段の生活で日本人に会うことなんてめったにないから珍しく感じます。

そうそう、長いフライトの前だというのに
イヤフォンに悲劇が起こってました。

small-2014-11-29-08-37-00-2.jpg

僕、この部分ほんとうによく無くすんですよね・・・。
どうしたらなくさなくて済むんだろう?

そして飛行機に搭乗。

今回はiPadに日本の漫画や
Audio Book(英語)を入れてきたりしたので
時間つぶしには困りません。


small-2014-11-29-10-22-20.jpg


あんまり期待していなかったのですが、映画もたくさんありました。
日本に着くまでに「晴天の霹靂」「永遠の0」
「アナと雪の女」「彼女は嘘を愛しすぎている」を見ました。

晴天の霹靂はMr.Childrenが曲を提供したことで興味があって、
永遠の0は文庫本を読んだことがありました。
アナと雪の女王はいわずもがな有名だったので楽しめました。
彼女は嘘を...は存在は知ってました。
中でもアナと雪の女王は評判になるだけあってとても良かったです。
今年大ブームだったのでようやく世間に追いついた感じがします。


11月30日。日曜日。

日本時間の11月30日、15時に成田空港に到着しました。

small-2014-11-30-15-28-08.jpg


印象的だったのは、成田からトランジットする人がけっこういたこと。
おそらく中国へ向かう人達なのかな。

持ってきたドルを日本円に両替。

small-2014-11-29-05-03-03.jpg


クレジットカードも使えるはずなのですが、
一ヶ月以上の日本滞在になりますし、
為替相場も悪くないのでたくさんのお金を持ってきました。
1万円札を久しぶりに持って思いましたが、
100ドル札よりは1万円札のほうが高級感ありますよねえ。
(価値自体は1.2倍くらい100ドル札のほうがあるのだけれど・・・)



その後はバスで出張先の茨城県に向かいました。
駅で出張先で研究員(海外の方)をしている方に迎えにきてもらい、
講習を受けた後にお寿司を食べにいきました。

small-2014-11-30-20-42-15.jpg


写真の寿司の並べ方があんまり美しくないのですが、
やっぱ寿司はとても美味しかったです。
寿司はアメリカにもあるのですが、
回転寿司は僕の住む土地にはもちろんありませんし、ネタの豊富さも圧倒的でした。


そのあとは宿舎にチェックイン。

small-2014-11-30-22-48-26.jpg


日本の清涼飲料水(ピルクルやカルピス)を楽しみつつ睡眠しました。


| 日々の出来事。 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1920-4b2975e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT