シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実験開始とワーストな出来事。(2014.12.6-9)


12月6日。土曜日。

8時半に起床。天気がとても良いので
思わず青空を撮影してしまいました。

small-2014-12-06-09-06-09.jpg



ラボに到着したあとは実験準備。
昼食は共同研究者のひとたちとファミレスにいって
ステーキを食べてきました。
ファミレスにおいてあるスイッチ、
たしかに外国人にとっては謎なものかもしれない。
夕食は鍋焼きうどん。準備も大詰めで25時くらいまでずっと働いていました。
スイッチが入ったのかあんまり疲れてません。27時ごろに就寝。

12月7日。日曜日。

8時半に起床。
ラボに到着したあとはまだ誰も到着してなかったので
会議室のテーブルでひとりコーヒーを飲んでました。

smal<br />l-2014-12-07-09-37-55.jpg


昼まで僕と学生くらいしかこなかったので
昼ごはんは学生とすき家にいってきました。うまい。

small-2014-12-07-13-22-38.jpg


如実に日本語力を落ちてきてるのを感じます。
会計するときに「会計は別々で」という旨のことを伝えるとき、
「支払いは分割で」と言ってしまいました。
牛丼を分割で支払うやつがいたらきっと僕です(やばい)


その後学生が焼き鳥を食べてみたい、というので
近くのスーパーに連れて行ってあげました。
確かに焼き鳥、典型的な日本料理だよなあ。
午後はずっと地下で作業。ソフトウェア関係の仕事。
バグかと思ってたらディスプレイ上の問題だったようだ。紛らわしい。
夜はとても良い居酒屋に10人くらいで行ってきました。
クジラの刺身をまた食べました。
あまりにうまかったのか、一緒に働いているコロンビア人が
アイラブジャパンと叫んでました。そりゃうまいよ。

そのあとはひとりでラボに行って置いてきた荷物を回収して、
実験棟の戸締まりをしてきて24時にホテルに帰宅。
25時にベッドイン。


12月8日。月曜日。

8時に起床。今日から実験開始。
昼は食堂で食べ、一日中ずっとラボにいました。


small-2014-12-08-23-32-25.jpg
@なにか見え始めた

気づけば日付が変わっていて、
28時くらいまでラボにずっといました。
宿舎に帰宅しようとしたときに、
入構カードをどこかに落としたらしく、めっちゃ探しました。
結局ラボから守衛さんに至る道で発見できたからよかったものの、
なくすとかなり困るものでした。
共同研究者の人にも迷惑をかけてしまったし、
間違いなく今年ワーストの体験でした。

ずっと働き詰めで疲れてるからといって、
こういうことには気をつけておかないと・・・。


12月9日。火曜日。


2時間くらい睡眠して8時半に起床。
9時にラボに到着して活動を始めました。
このラボには二年前くらいに来たことがあるのですが、
そのときより警備が一段と厳しくなってるような気がします。

ラボに到着したはいいものの
向こう三時間は僕が必要になる場面ではなさそうで、
共同研究者の勧めで11時に宿舎に戻ってきました。
宿舎で寝てたら大音量で部屋の電話がなって心臓止まるかと思いました。

緊急事態で呼び出されたかと思ったら、
読売新聞による世論調査でした。そういえば総選挙があるんだな。
寝ぼけながら支持政党を応えたりしてました。
選挙には行けそうにないけれど・・・。

14時半にラボに到着。コーヒーを飲んで実験してました。
夕食を食べて21時くらいには安定期にさしかかりつつありました。
25時に宿舎に帰宅。


ああ、忘年会の幹事、そういう仕事もあったね、と思いつつ、
忙しすぎるので他人にその仕事を投げようとしてました。


| 日々の出来事。 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1923-13f6923f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT