//test input //end of test input しぼにゃんの東京滞在記2014 - part1「育ちが悪い」(2014.12.20) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しぼにゃんの東京滞在記2014 - part1「育ちが悪い」(2014.12.20)



12月20日。土曜日。

今日は東京に向かう日です。

午前四時半に起床。今日から東京に行くので
洗濯をしても乾燥機が弱すぎて全然乾燥しません。
結局生乾きのジーンズを履いて食堂へ。




食堂に一番乗りでした。

small-2014-12-20-07-01-37.jpg


シンプルだけど朝ごはんもけっこう好きでした。
8時に学生とタクシーに相乗りし、
成田空港に向かう学生を駅前でバスに乗せて僕は東京へ。
スーパーひたちにのって上野駅に。

スーパーひたちに乗っている間、
満席で座ることができなかったので
ぼうっと立ったまま外を眺めていました。
懐かしい日本の光景で気づいたのは、軽自動車が本当に多い。
アメリカに来た当初「なんか車大きいな」と思っていたんですが、
その原因は実は軽自動車だったんですね。

11時に池袋到着。

small-2014-12-20-10-59-19.jpg


けっこう感慨があるかと思っていたのですが、
9年間東京にいた現実は非情で、新鮮さは全然なかったです。
USB HDDを購入し

small-2014-12-20-11-09-27.jpg


出身研究室へ。
土曜日なので誰もいないかと思っていたのですが、先輩と後輩がいました。
必要なデータをコピーするコマンドを実行して
久しぶりにお会いする人たちとしばらく話をしていました。
そして返すべきものを宅配し、

15時に新宿へ。

これまでずっと重いスーツケースを持っていたので疲労困憊。
新宿ならさすがに荷物を預ける場所があるだろう、と思って
いろいろ探していました。

最終的に見つけたのがここ。

small-2014-12-20-16-16-46.jpg


新宿の西口、小田急改札から少し地下にいったところに
すごい場所がありました。東京に住んでいたころは
コインロッカーの場所なんて探したことがなかったので、
なんだか旅人になった気分です。


small-2014-12-20-16-15-24.jpg



重い荷物から開放され新宿へ。

small-2014-12-20-16-24-40_20150130154629e4a.jpg


東京で生活していた頃には
あまり意識したことがなかったのですが、これすごい。

その後は新宿の思い出横丁に。

突然の誘いにも来てくれたノリスくんと、
初めて会うももぽい氏と一緒に飲んできました。


small-2014-12-20-17-15-54.jpg


ホッピーがうまい。


small-2014-12-20-17-19-56.jpg


馬刺しも、うまい。

ももぽい氏はなかなかに面白い人でした。
僕の文章力でその面白さを表現できないのが残念ですが、
彼女にとっては大学を現役合格していたりする人(つまり僕)は
「育ちが悪い」そう。一瞬キョトン、としたものの
話しているといろいろユニークで、良いキャラだと思いました。


夜はchanさんちに。

chanさんとはもう7年くらいの付き合いなので、
10ヶ月くらいあいててもあんまり違和感はありませんでした。
21時に到着し、さっそくビールをたくさん飲みました。
(ちゃんさんが僕のためにビールをストックしてくれていた)

small-2014-12-20-20-55-17.jpg


small-2014-12-20-20-58-49.jpg



午前2時半くらいに蓄えてくれていたビールを飲みつくし午前3時に就寝。


| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1928-06e01998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT