//test input //end of test input しぼにゃんの東京滞在記2014 - part2「串を頼むべき」(2014.12.21) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しぼにゃんの東京滞在記2014 - part2「串を頼むべき」(2014.12.21)


12月21日。日曜日。

10時半に起床。
12時半に渋谷に到着。

small-2014-12-21-12-25-51.jpg



到着したはいいものの、
待ち合わせしていた相手にドタキャンをされたので一人で過ごすことに。
まずは吉野家の牛丼。

small-2014-12-21-12-55-49.jpg


こういう安くてそこそこに美味い料理が
アメリカでまだ見つけられてないので写真まで撮っちゃいます。
渋谷道玄坂の吉野家にいったのですが、
かなり外国人の観光客が入っていました。意外だ。

そのあとはミスチルの新曲を購入。

small-2014-12-21-13-13-36.jpg


「新曲」といっても11月に発売されているんですよね。
信長協奏曲というドラマにも使われていたようで。

そのあとは文庫本を購入。


small-2014-12-21-13-31-15.jpg


日本語が恋しい、ということにはなってなかったのですが、
明らかに日本語力が落ちているのを実感してて、
たまに言葉が出てこないなんてこともあったので危機感を抱いたのです。
その後はスタバに入ってコンタクトレンズの予約をしたり
そこそこに雑用を済ませてました。


14時前に新宿に到着。


サブナードにあるアクアフォレストに行って
趣味の熱帯魚欲を満たしてきました。

small-2014-12-21-14-00-22.jpg


かなり癒やされました。
アメリカではまだ(?)熱帯魚を飼育できてないので、
どうしようかなあ、と思う次第です。

その後は歩行者天国を抜け、

small-2014-12-21-14-11-45.jpg


AppBank Storeに。


small-2014-12-21-14-14-06.jpg


アメリカに行ってから、日本のメディアにアクセスが難しいとき、
ユーチューバーというのは実に頼もしいもので
すっかりマックスむらい動画を漁る日々になっていました。
いわゆる聖地巡礼です。

small-2014-12-21-14-22-34.jpg


信者である僕はマックスむらいサイダーを買って道路で飲んでいました。

small-2014-12-21-14-28-03.jpg


ぼーっとしながらサイダー飲んでいたら
「それ日本酒ですか?」と女性が話しかけてきました。
僕はとくに用事もなくふらふらしていたのでしばらく一緒に話していました。
よくよく考えたらこれってナンパか?と思ったのですが、
僕のような男性がこういうことをされるときは
芸能人スカウトを装った詐欺グループか壺を売りつけられるに決まっているので、
のらりくらりと話してたら去って行きました。謎い。


iPhoneの充電が切れてきたので漫画喫茶に避難。

small-2014-12-21-15-38-34.jpg


サクッと1時間だけ漫画喫茶に行くの、すごく粋ですね。
特に誰と飲む予定もなかったので
夜の新宿をぶらぶら。

small-2014-12-21-17-43-47.jpg


博多天神に行ってとんこつラーメンを食べました。

small-2014-12-21-17-46-25.jpg


うまい(*´∀`*)


そしてその足で思い出横丁に。

small-2014-12-21-17-58-58.jpg


昨日はももぽいとノリス君と一緒にきたのですが、今日はひとり。
蓬莱屋にいって
ハツ刺しとガツ刺しでしっぽりと一杯やってました。

small-2014-12-21-18-05-08.jpg


small-2014-12-21-18-17-14.jpg



飲んでいたら新宿に来てくれる人がいるらしいということで待ち合わせ。
ひとまず駅方面に行き、イルミネーションなどを見ていました。

small-2014-12-21-18-50-14.jpg


21時くらいにはなちゃん、ちっちさんに会い、
串焼きの店に行ってきました。

少し騒騒しい居酒屋で会話しにくかった記憶があるのですが、
二人とも初対面で、会話も面白くて、なんというか
今まで会ったことないタイプの女性でした(とても良い意味で)。


あと、全員満腹で全然串を注文しなかったら、
店員さんが串は注文するべきです!って
推しまくってきた記憶が強い。儀礼的に頼んだものの、
そんなに串を押さんでも・・・と思いつつ居酒屋をあとに。
24時に帰宅。


| 日々の出来事。 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1929-6c0b4f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT