//test input //end of test input しぼにゃんの東京滞在記2014 - part3 「肉さんとのオフ会」 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しぼにゃんの東京滞在記2014 - part3 「肉さんとのオフ会」


12月22日。月曜日。

午前6時半に起床。最近寝起きがめちゃくちゃ良い。
昨日買ったMr.Childrenの新曲をiPhoneに入れて大宮に向かいました。




11時に大宮に到着。


small-2014-12-22-10-50-27.jpg


国際免許証を発行してもらうためです。

アメリカでも運転免許を取得したので
本来は必要がないものなんですが、その有効期限が来年の3月に切れるのです。
免許証の有効期限は滞在ビザの期限と一致しているのですが、
滞在ビザが切れても有効な書類さえあれば
実はアメリカに滞在できるケースがあって、僕はそれに該当するのです。
つまりアメリカでの免許証が切れてしまっても、
僕がアメリカに滞在している可能性が4月に存在するので、
一応取得しておくことにしました。


国際免許を発行する窓口に到着したのはそのすぐ後。
運転免許証だけで国際免許を取得できるかと思っていたら
実はパスポートが必要らしく、電子データで対応できないか交渉したら、
プリントアウトしたものなら大丈夫とのことでした。
ただ、プリントアウトするにも近くのコンビニに行かねばならず、
そのプリントをするためにはコンビニ専用のプリントアプリをインストールしなければならず、
多分に面倒くさい手順となりました。
(今年の3月にも国際免許を取得したはずなんだけど、パスポートが必要なことをすっかり忘れていた)


しかも、有効な国際免許証を発行されている場合だと、
その国際免許証を返却し、新たに発行してもらう必要があるとのこと。
一筆書くことでようやく発行してもらうことができました。疲れた。


13時前に浅草に到着。


small-2014-12-22-12-46-09.jpg


small-2014-12-22-12-47-43.jpg


今日は夕方から肉欲企画の肉欲さんと合同オフ会を開くので、
その前に肉さんと待ち合わせをしていたのです。
肉さんと待ち合わせをして、浅草寺に参拝をしたのち
肉さんの案内でおすすめの居酒屋に入ろうとしたのですが、あいにく貸し切り。

神谷バーに行きました。

small-2014-12-22-13-49-37_20150202111232277.jpg


神谷バーといえば電気ブランですが、
夜に飲み会を控えているということもあってビールで。
三年以上ぶりにお会いするので、つもる話もいろいろあり。
食後は近くの小さめの居酒屋に入り1時間ほど
軽いつまみを食べつつ話してました。

small-2014-12-22-15-49-19_20150202111418110.jpg


オフ会は新宿なので浅草から移動。17時くらい。
元O茶の水女子大生ブログの亀さんが来てくれるとのことだったので
新宿駅の中のお店でワインを飲んでました。

small-2014-12-22-16-50-50_20150202111234a81.jpg

ほんと肉さんは安くて便利な店を知ってます。
そんなわけで亀さんも合流。三人で思い出横丁に行きました。
肉さんとは三年以上、亀さんと会うのは実は六年以上ぶり?でした。
店は少し寒かったのですが、いろんな面白い話を
聞いていたらオフ会の開始時間直前。
亀さんを新宿駅に送っていったのちに集合場所へ行き、

居酒屋でオフ会開始。

参加者は15人弱。
肉さん、ゆうなさん、ほりいさん、ベン蔵くん、かなぴょん、ももぽい、
あさおさん、しゅうさん、お水ちゃん、わるきゅん、
さえこさん、けいすけさん、僕。(書き漏らしあったらごめん)。

けっこう人数が多く、久しぶりに会う人も、
それなりにこれまであってきた人も、
初めて会う人もいたりなんかして
いろんな場所を右往左往していたらあっとういう間に時間が過ぎてしまった印象です。
(なんとしえるさんはこのために名古屋から来てくださいました!)


何人かが帰ったのち、二次会は朝までコース。


一次会よりは少し小さめのテーブルを囲んで
いろいろ刺激のある話ができたと思います。

午前五時くらいに三次会の寿司屋に行き、
四次会は肉さんと僕とお水ちゃんで築地まで行って寿司を食べてきました。
以前肉さんと会ったときは新橋で会って
朝に築地に行った記憶があったのですが、
まさに同じ店舗でいろいろ感慨深いものがありました。

渡米前によく会ってた人たちはそんなに変わらず、
それよりもかなり期間が空いた人はかなり懐かしく、
いろいろ話せて本当に楽しかったです!










| 日々の出来事。 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1930-66dc7eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT