//test input //end of test input しぼにゃんの東京滞在記2014 - part4 「クリスマスイブ」 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しぼにゃんの東京滞在記2014 - part4 「クリスマスイブ」


12月23日。火曜日。


今日はクリスマスイブイブ。

イブイブって謎な響きだな、と思いつつ
イルミネーションは好きなので見に行くことにしました。
昼ごろに起きて、19時に新宿にいったん行き、



そのあと六本木へ。


東京ミッドタウンに行ってきました。
途中まではとてもすいていたのですが、
最後のほうになると激混み。

small-2014-12-23-19-53-36.jpg


スターライトガーデンに到着。



small-2014-12-23-20-13-06.jpg


small-2014-12-23-20-43-27.png



きれい(*´∀`*)!!


一面が青色ですごかったです。
(そういえば青色LEDノーベル賞だった。)
都内のイルミネーションでも行ったことがない場所だったのですごく楽しめました。
帰り道にみかけたデコレーションも綺麗でした。


small-2014-12-23-20-26-07.jpg


そのあとは中華を食べて帰宅しました。


12月24日。水曜日。

8時半に起床。朝は牛丼を食べました。
15時に3月まで住んでいた最寄り駅に行き、
コンタクトレンズを受け取ってきました。
そのあとはお世話になっていた美容室に行って髪の毛をカット。
アメリカでずっとカットされていたので、
美容師さんはかなり違和感を感じたらしく笑われました。
ちゃんと英語で説明しているつもりなんだけどな・・・。
そのあとは研究室に行ってUSB HDDを回収。

夕方からは恵比寿ガーデンプレイスに。


small-2014-12-24-20-10-17.jpg


こちらのクリスマスツリーも綺麗ですね。


small-2014-12-24-20-05-18.jpg


small-2014-12-24-20-10-51.jpg


奥の方にはシャンデリアもありました。


small-2014-12-24-20-07-37.jpg


さすがにクリスマスイブなので周囲はかなり混雑していました。
今年は青の洞窟というイルミネーションがあったみたいなのですが、
けっこう不定期に消灯するらしく見に行けなかったなあ。


| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんという私の職場(笑) -> 東京ミッドタウン
今後いらっしゃるときには連絡くださいb
六本木の飲み屋,案内しますよ~


アメリカポスドク日記,楽しく拝見してます
大変かと思いますが,がんばってください!
応援してます~

| kai | 2015/02/03 08:09 | URL |

>kaiさん
おお、職場近くなんですね!帰国の際はひさしぶりに飲みたいです!

| しぼにゃん | 2015/03/03 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1931-4562ccf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT