シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しぼにゃんの東京滞在記2014 - part5 「神戸で飲んだよ」


12月25日。木曜日。

今日は東京から神戸に行きます!
東京→神戸→岐阜→東京の旅程です。




新幹線に乗って14時に新大阪駅に到着。

small-2014-12-25-14-01-51.jpg

昼ごはんを食べていなかったので
551蓬莱の肉まんを食べました。

small-2014-12-25-14-13-36.jpg

相変わらずうまい。
今年の秋くらいに安部首相も食べてたみたいですね。

そこからでJRを使って神戸の三宮駅へ。

small-2014-12-25-15-04-10.jpg


今日は亀さんときなくんと三人で飲む予定で、
少し早く到着してしまったのでまずはマックでコーヒーを飲みました。
そのときに今日の居酒屋を予約。
まだ少し時間があったので漫画喫茶。

small-2014-12-25-15-46-43.jpg


しばらく「きょうは会社休みます。」を読んでました。
携帯を充電して、夜の神戸へ。

駅前のイルミネーション。

small-2014-12-25-18-13-54.jpg


駅周辺。

small-2014-12-25-17-40-43.jpg

small-2014-12-25-17-36-45.jpg


実は神戸にくるのは初めてではなくて、
博士課程1年生の夏ごろにサマースクールに
参加するために来たことがあります。
サマースクールから帰るときにも少し街をぶらぶらしたのですが、
夜の三宮を歩くのは初めてでした。
一人でしばらく繁華街をぶらぶらしていると、
ところどころからいい食べ物の匂いが来て誘惑されました。


その後、駅前できなくんと亀さんに合流。

亀さんとは二日前、きなくんとは4年ぶりくらい。
個室の静かな居酒屋をチョイスしたので、
いろんな話を本当にじっくりすることができました。
ふたりの近況もいろいろ聞けました。

時間も遅くなり亀さんが帰り、
僕ときなくんと野郎二人だけになったので店を移動。
朝まで飲める居酒屋で、ひたすら朝まで飲んでいました。
きなくんと初めてあったのは7年くらい前の
大学3年生くらいのときだったのですが、
それでもサシ飲みをするのは初めてだったので良い体験でした。
さすがに朝方になると話題も尽きてきて死にそうだったけど、まあそれもよし。
またしばらく会えなくなりそうなので、こういう機会を持ててよかったです。




| 日々の出来事。 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1932-e47bc206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT