シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しぼにゃんの東京滞在記2014 - part6 「岐阜への帰省」


12月26日。金曜日。

朝まで神戸できなくんと一緒に飲みました。
そしてその足で新大阪にいき、名古屋まで新幹線です。

small-2014-12-26-06-13-54.jpg



新幹線内でしばし睡眠。
午前7時に名古屋駅に到着し、
岐阜駅に到着したのは7時半。

small-2014-12-26-07-32-10.jpg

実家行きのバスに乗ったのですが、
これがまた非情に混雑していました。
毎回ほとんど乗客がいないバスのはずなのになぜ、と思っていたら、
ちょうど通勤ラッシュの時間で、病院勤務の人たち乗車していたんですね。

このバスで座ることができないのは計算外でした。
朝方まで眠らずお酒を飲んでいたのでそれなりに疲労度もあって、
ほんと疲れ果てた顔をしてバスに乗っていたと思います。
実家に帰宅したのは午前9時。
帰り道の途中で祖父母の墓参りをしてきました。
お昼ごはんの時間までしばし睡眠。
食後は両親と三時間位ずっとアメリカでの生活の話をしていました。
僕の父親もはるか昔に渡米経験があったそうで、いろんな話を聞けました。
28歳にもなって今まで両親と
こういった話をまともに長時間したことがなかったので、
なんというか、かなり新鮮な体験でした。
(岐阜に滞在する時間が30時間ほどしかない、ということも作用したのだろう)

そのあとは少し夕食まで睡眠し、
夕食のあとも両親とずっと話していました。23時にベッドイン。


12月27日。土曜日。

7時半に起床。
今日の午後に東京に戻ってしまうので、
母親がお雑煮を作ってくれました。

small-2014-12-27-07-33-17.jpg


二度寝して昼食のお寿司を食べて、
午後はぼうっと家でコーヒーを飲んでいました。
あんまりリビングに一人でいてもアレなので、外に出てみると、猫が。

small-2014-12-27-13-51-50.jpg


かなり興味津々で人懐っこい。

small-2014-12-27-13-55-20.jpg


small-2014-12-27-13-55-42.jpg


small-2014-12-27-13-55-45.jpg


small-2014-12-27-14-02-41.jpg


small-2014-12-27-14-03-08.jpg



東京に戻るため、
父親に岐阜羽島駅まで送ってもらいました。


small-2014-12-27-14-58-42.jpg


15時半に岐阜羽島、17時に品川に到着。

small-2014-12-27-17-04-23.jpg


そのあとは新宿へ。

クリスマスは終わったのですが、
まだイルミネーションはあるのですね。
新宿駅西口ちかく。

small-2014-12-27-17-33-57.jpg

こんぶさんと
そのあとは新宿駅西口のところの居酒屋に飲みに行きました。


small-2014-12-27-20-10-44.jpg


small-2014-12-27-20-41-24.jpg


料理もとても美味しくて、
ビールやホッピーも思ったよりたくさん飲んでしまいました。




| 日々の出来事。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1933-042f6ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT