シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しぼにゃんの東京滞在記2014 - part10 「大晦日、2014年を振り返って」


12月31日。水曜日。

キロンの家を後にしたあと、
11時に町田へ。

small-2014-12-31-11-31-58.jpg




昼食はなか卯のカツ丼。

small-2014-12-31-11-57-17.jpg

大晦日だから特別に、というわけではなく、
日本で食べたいものを食べる、という目的なだけです。
大晦日をchanさんと過ごすことになっているので、
そのための食材の買い出しなどをしていました。

夜になって酒盛り開始。

chanさんがめっちゃでかい寿司を買ってきてくれました。

small-2014-12-31-17-12-05.jpg


笑ってはいけないを見ながらビールを傾け、
美味い酒とツマミをあおりつつ年末を過ごしていました。
日付が変わりそうになるときに
chanさんが年越しそばを作ってくれました。

small-2014-12-31-23-48-39.jpg


人生の中で食べた年越しそばの中で一番うまかった。



そんなわけで2014年も終わり。

2014年は博士を取得しアメリカで新しい生活を始めました。
今年の1月から2月は博士論文関係で忙しく、
3月はアメリカでの生活準備でドタバタし、
4月から7月くらいまではこちらでの生活に慣れるまで落ち着かない日々でした。
秋を前にして車を購入しその刺激も楽しみつつ、
大学でのセミナーや学会発表を行ったと思ったら
直後に日本での実験の準備があり、あっとういうまに12月でした。
12月の実験中は日本での生活を楽しみつつ忙しい日々。

間違いなく、僕の人生の中でもっとも変化が大きかった一年でした。
変化量が大きすぎて、まだまだその最中にあるので
これといった普遍的なことを引き出すには至らないのですが、
それでも日々出会う新しい経験を大切にし、いつか振り返る将来のために、
この日記やTwitterに2015年もしたためていければいいな、と考えています。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1937-805eadfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT