//test input //end of test input アメリカへ出発。 (2015.1.2) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカへ出発。 (2015.1.2)


1月2日。金曜日。

11時に起床。
今日は日本からアメリカに帰ります。





起きてから成田空港へ向かいます。
スカイライナーに乗車。

small-2015-01-02-14-05-56.jpg


成田空港に到着したのは14時すぎくらい。

small-2015-01-02-15-14-05.jpg


わずかばかり残った日本円を両替し、
15時半に保安検査を通過。

small-2015-01-02-16-22-52.jpg


今回のフライトは成田(NRT)→ミネアポリス(MSP)→ノックスビル(TYS)。
ミネソタ州、ミネアポリスの空港を使うのは初めて。
北部なので雪で飛行機が遅れたりしないか不安です。
(こっちにくるときはアトランタ経由だった)

そんなわけで飛行機に搭乗しました。さらば日本!


(時差があるのでアメリカの2日の日記が続きます)


16時にMSPに到着。

MSP.png


入国審査の列が長すぎて、途中トイレに行ったりして
最後尾に並び直したりしていたのでけっこう時間がかかりました。
飛行機の中では疲れきっていて、猿の惑星を一本みただけ。
たぶん年末年始、肝臓を酷使するハードな生活を送っていたせい。
入国審査の列で並んでいたら空港の係員の人が話しかけてきました。
ノックスビルにいくんだよ、といったら、
夫が昔近くのオークリッジで働いていたの、と言っていました。


ノックスビルに到着したのは22時すぎ。
マンションに到着したら壁がすごいことになっていました。

small-2015-01-02-23-16-29.jpg


一ヶ月くらい不在にしていたので多少の変化はありますね。
そして懸案だった車のバッテリーは無事でした。
(外しておくのをすっかり忘れていた)


small-2015-01-02-23-22-18.jpg


なにはともあれアメリカ生活再開です。
英語が崩壊していないかすごく不安。




| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1939-9b809a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT