シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気温マイナス15度。 (2015.1.7-8)


1月7日。水曜日。


9時に研究室到着。
ほんのすこしだけ雪が降り始めていました。通勤には支障なし。




昼食にいったら同僚から漫画のワンピースを読んでいるんだ、
といわれびっくり。具体的な地名まで
よく覚えてるのはすごいな。僕はおぼえてないぞ。
自分用備忘録をつくりつつGoogle Sitesをいじっていました。
あとはクレジットカードの上限を$2500まで上げました。
デポジットした額によって限度額が決まります。
17時くらいに帰宅。

夕食はパプリカを食べました。

small-2015-01-07-18-15-06.jpg

あと野菜ジュース。

small-2015-01-07-18-33-29.jpg


どうやら体は野菜を求めているらしい。
天気予報によれば
明日はマイナス15度になるんだとか。死ぬの?


1月8日。木曜日。

7時間に起床。家でやる雑用があったので管理人さんにお願いして出勤。
いったん研究室に行ったのですが鍵束から鍵がひとつなくなっていて、
いったん家に帰宅してから研究室に(鍵は無事ありました)

車の中の気温はマイナス12度。

small-2015-01-08-09-15-43.jpg
(華氏表示なので+11度になってます)

さすがにこれはめちゃくちゃ寒い。

そんなこんなで研究室に到着。
仕事のほうはジョブをサーバに投げたのだけど、
めちゃくちゃレスポンスが遅くなってました。
不審なプロセスがあったのでボスに報告。
仕事のあとはウォルマートへ。
ソファを買いたかったのですが、4月ごろにソファを
安く買える話が出てきたので簡易的なものを買ってきました。

small-2015-01-08-18-19-46.jpg


ソファというよりはクッションですね。
何もない部屋においてみます。

small-2015-01-08-18-40-57.jpg


なかなか寂寥感のある配置。


そうそう、僕の部屋の暖房が壊れたらしく
管理人さんから連絡がきました。
家に帰るととりあえずこれで生きてね、
というヒーターが置いてありました。

small-2015-01-08-18-25-24.jpg

外気温はマイナス15度なんだけどね・・・。
なにはともあれこのヒーターで生きるしかない。

| 日々の出来事。 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1942-e49d21c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT