//test input //end of test input iPhone6+開封の儀。(2015.1.13) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone6+開封の儀。(2015.1.13)


1月13日。火曜日。

10時に起床。なんだかけっこう遅く起きた。
10時半に研究室に到着。



昼食はサラダを食べました。
アフリカあたりでワニの胆汁を入れたビールを飲んだせいで
何人か亡くなった、というニュースを隣の研究室の同僚が話してました。
いつもスモールトークのネタ仕入れてきてすごいなこの人。
仕事をしていたら、先日購入したiPhone6+が家に配送されたとのメールが届きました。

さっそく帰宅後に開封の儀。

small-2015-01-13-17-56-41.jpg


あける!

small-2015-01-13-17-57-10.jpg

small-2015-01-13-17-58-42.jpg

カバーとフィルムも買ってあります。

small-2015-01-13-18-02-54.jpg

カバーをセット。

small-2015-01-13-18-17-14.jpg


指紋認証もあるんだね。

small-2015-01-13-18-25-00.jpg


そんなわけで起動!
やったね!!!



small-2015-01-13-20-45-02.jpg


そんなわけで残りの時間はiCloudごしにアプリを同期しました。
こんなときにiOSは便利。


日本のiTunes StoreとアメリカのiTunes Storeを使い分けているので、
そのあたりの同期がけっこうめんどくさかったのと、
LINEの電話帳の同期がかなりトリッキー。


iPhone6+を使ってみると、やっぱりめちゃめちゃでかいですね。
片手でのフリック入力は難しいですが、
文字が大きくてYoutubeも見やすく、バッテリーも長持ちします。
iPhone4Sとは全く異なった端末だな、という印象です。
何はともあれこちらでの3G通信とLTE通信を手に入れたので、
生活も少しは変わってくるかと思います。楽しみ。



| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1947-16eaefb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT