シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NY行きの航空券購入。(2015.1.15)


1月15日。木曜日。

10時半に起床。9時くらいに一度起きたのですが、
昨日の水泳で疲れていたのか少し寝坊気味。
車もないのでマンション前のバス停でバスを待ちます。



バスに乗っていると、最寄りのガソリンスタンドを通過します。
最近、ガソリンの値段が本当に安くなってきてて、
バスの車窓からは1.96ドル/ガロンというのを目にしてびっくり。
安いうちに給油しておきたいものです。


11時すぎに研究室に到着。事務から
「アメリカの休日に親しみがない人達は知らないだろうけど、今週末は三連休です(意訳」
とのメールが来て、文面通り三連休だと思っていなかった僕はびっくり。
どうやらキング牧師の命日らしい。せっかくなので旅行にいこうかな、と考え始めました。
仕事の後に航空券を探そう。

仕事の方は、昨日テストのプログラムを書いてみたものの
思った通りに動作しませんでした。
全ての組み合わせを列挙してみると、取りこぼしがあることに気づいたので修正。

昼食は隣の研究室の同僚と二人で。
三連休にどこかにいこうかと思っているんだ、というと
kayak.comというサイトを教えてもらいました。
調べてみるとニューヨーク行きの航空券、480ドル。
勢いは大事だと思って購入しました。

夕方ごろには車の修理が完了したという電話をもらったので、
明日取りに行くことにしました。

仕事終わりにスーパーに。

見慣れないフルーツがおいてあったので
買ってみました。

small-2015-01-15-18-13-42.jpg

スターフルーツというらしい。
あと、普段購入してる日本米っぽい米がなかったので、
それっぽいお米を購入しました。

small-2015-01-15-18-18-49.jpg


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1949-97368f6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT