//test input //end of test input Welcome to New York!! (2015.1.17) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Welcome to New York!! (2015.1.17)


1月17日。土曜日。


今日からニューヨークに旅行に行きます。




6時に起床。興奮のためかあんまり眠れませんでした。
三日間の滞在なのですが、僕の全荷物です。

small-2015-01-17-06-27-43.jpg

学生にお願いして空港まで送ってもらいました。

small-2015-01-17-07-02-29.jpg

朝早くから申し訳ない。
朝ごはんはスタバでベーグルとコーヒー。

small-2015-01-17-07-13-04.jpg


直通便ではなく一度ワシントンDCに飛んでから
ニューヨークに向かいます。

10時にDCA到着。

small-2015-01-17-09-42-16.jpg


予定では12時すぎにニューヨークに到着している予定だったのですが、
搭乗する便が遅れていてるみたい。
飛行機の遅れは仕方ないので、
観光時間が減るのをぐっと我慢して昼食を食べることにしました。


small-2015-01-17-10-40-18.jpg


サンドイッチが10ドル。さすがにたけーよ。
二時間の足止めがあったものの、無事飛行機はDCAに到着。
JFKからDCAに来たらすぐに戻る便だったみたいです。

small-2015-01-17-12-39-20.jpg


ワシントンからニューヨークへ向かうとき。
大西洋、実は見るのが初めてでした。

small-2015-01-17-13-25-48.jpg


日本で暮らしていると、
アメリカに行くときは太平洋を横断しますし、
ヨーロッパに行くときはユーラシア大陸を横断するので
太平洋って馴染みがないんですね、そういえば。
普通の海なんですが、なんだか感動しました。


14時過ぎにJFK空港に到着。

small-2015-01-17-14-11-04.jpg


気持ちが昂ぶるのを抑えながらダウンタウンに向かいます。
ダウンタウンへので向かい方を調べると
地下鉄でいくのが安いそう(事前に調べておけ)

small-2015-01-17-14-30-33.jpg


small-2015-01-17-14-32-16.jpg


三本のラインがあるみたいなので、
路線図をみて乗ってみることにしました。

small-2015-01-17-14-34-33.jpg


そんなこんなでマンハッタン島に到着。
タイムズスクエア近くの駅で降りて広がっていた光景。

small-2015-01-17-15-55-53.jpg


なんかデカイ。


雰囲気は東京に非常に似ているのですが、
ひとつひとつの建築物が日本のそれより1.3倍くらい大きい感じがしました。
iPhoneのGPSを頼りに
さっそくタイムズスクエアに行ってみることにしました。

タイムズスクエア到着!

small-2015-01-17-16-11-07.jpg


small-2015-01-17-16-19-14.jpg


写真では何度も見たことあった光景だったのですが、
実際に来るとやっぱり感慨深いものがありました。
印象は渋谷の道玄坂あたりにすごく似てる気がします。

そして日本でお世話になって、
いまはニューヨーク近くで働いている先輩と合流しました。
先輩にNYでの生活や地下鉄の乗り方などを教えてもらったり、
夕方からでもいける観光名所に行ったりしました。

まずはダコタハウス。

small-2015-01-17-18-34-10.jpg


ジョン・レノンとオノヨーコが住んでたところみたいです。
そしてニューヨーク五番街を南下。


small-2015-01-17-18-58-18.jpg


その足で先輩の同僚の日本人の方々と合流。
合流場所はなんとツタヤ。

small-2015-01-17-19-13-10.jpg


日本語で書かれた本や漫画がたくさんありました。
夕食は僕のリクエストにより焼き肉屋へ行きました。

small-2015-01-17-20-24-32.jpg


small-2015-01-17-20-18-16.jpg


食事の後はセントラル駅を案内してもらいました。

small-2015-01-17-21-48-38.jpg


天井には星座が描かれています。

small-2015-01-17-21-48-41.jpg


そのあとは先輩の車でホテルの前まで送ってもらいました。
ホテルはマンハッタン島内の安ホテルです。

small-2015-01-17-22-12-34_20150319094801039.jpg


ニューヨーク滞在初日、大西洋を見たこと、
ある種の憧れのあったタイムズスクエアに行けたこと、
日本でお世話になった先輩に会えたこと、
なかなかイベントづくしで楽しかったです。
明日からは一人で観光です。それもすごく楽しみ。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、大西洋を見て、とても、感動しました。
本とのこと言うと、
人工物より、自然を見た時、
すごく、感動しました。
どうしてなんだろうと、いつも、思いました。

| nako | 2015/03/23 13:32 | URL |

>nakoさん
大西洋はなかなか見る機会がないですからね。
僕もなぜか感慨深かったです。

| しぼにゃん | 2015/03/30 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1951-042c45d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT