//test input //end of test input 自由の女神を観に行った。(2015.1.19) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自由の女神を観に行った。(2015.1.19)


1月19日。月曜日。


ニューヨーク観光三日目。
今日はキング牧師の日でアメリカは祝日です。




今日は自由の女神に行きます。

マンハッタン南部にある
ボウリンググリーン駅に行きます。

small-2015-01-19-10-15-11.jpg


ここからフェリーがでてるみたい。


small-2015-01-19-10-21-47.jpg


人もたくさんいて、やっぱり自由の女神は人気なんだなと思いました。
見たところチケットを売る場所がないので、
そのへんの警備の人に聞いてみたらどうやらタダらしい。おお、太っ腹だ。


そんななわけで自由の女神を見るためにフェリーに乗船。

small-2015-01-19-10-33-29.jpg


マンハッタンが離れていくー。

small-2015-01-19-10-34-05.jpg


自由の女神が!!


small-2015-01-19-10-37-50.jpg


いいぞ!!!

small-2015-01-19-10-38-00.jpg



small-2015-01-19-10-42-09.jpg


あれ・・・・?通り過ぎて行く・・・・!




なんか違うところに連れてかれたー!!


small-2015-01-19-10-55-39.jpg



どうやらこのフェリーはstaten islandに向かうためのフェリーらしい。
無料で自由の女神を見られるので観光客もたくさん乗っているとのことでした。
せっかくNYに来ているんだから僕は台座のところまで行きたいの!という気持ちがあったので、
マンハッタン島まで同じ便で戻り、
台座のところへ行けるチケット売り場のあるバッテリパークに到着。

small-2015-01-19-11-35-47.jpg


しばらく待ってフェリーに乗り、
ようやく自由の女神到着!!


small-2015-01-19-12-29-37.jpg


small-2015-01-19-12-28-41.jpg


これぞニューヨークって感じですね。
余韻にひたりながらゆっくりしたかったのですが、
帰りの飛行機の便の時間がけっこうやばそうで、
台座の滞在時間はわずか10分くらい。
同じフェリーに乗って、10分ダッシュして、
そして同じフェリーで帰るという大急ぎになってしまいました。


NY滞在3日にもなると地下鉄に乗るのもスイスイ。


small-2015-01-19-13-21-40.jpg



JFK空港到着。


small-2015-01-19-14-20-53.jpg


ワシントンへの便です。

small-2015-01-19-16-44-10.jpg


ノックスビルへの便。


small-2015-01-19-21-05-18.jpg


空港からは学生に迎えにきてもらってマンションまで行きました。
三日間のNY旅行、それなりに強行軍ではあったのですが、
ひととおりNYを楽しめたと思います。
アメリカで働いているからには
一度は行ってみたい場所だったので、感慨深いものがありました。
国内旅行感覚でいけるので、また行けたらいいなあ。


| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、自由の女神、台座10分でした。
頂上の展望台に上っている人もいました。
眺め、いいんでしょうね。

| nako | 2015/03/23 13:27 | URL |

>nakoさん
いましたね!けっこう長めが良さそうでした。
(登っちゃうと自由の女神は見れなくなりますけどね)

| しぼにゃん | 2015/03/30 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1953-74553199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT