//test input //end of test input ケーブルが焦げた! (2015.1.20-23) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーブルが焦げた! (2015.1.20-23)


1月20日。火曜日。

8時半に起床。9時に大学の駐車場に到着したら
クラクションを鳴らされました。
なんだろう、と思って振り返ったら同僚がいました。




一緒に居室まで行き、仕事開始。
なぜかお腹を出したまま寝ていたせいでお腹の調子が少し悪い。
論文を読んだのを日本語でまとめたりしていました。
あんまり日本語でまとめるということがないのですが、
やってみると英語のままで読んでいたときより理解度がやっぱり違いますね。
どうしたら英語のままで理解を深く出来るんだろう。
18時半に帰宅。

夜はサラダとビール。

small-2015-01-20-19-33-38.jpg


1月21日。水曜日。

9時半に起床。10時に研究室到着。
昼食のときに同僚たちにオバマ大統領の一般教書演説聞いた?と聞かれました。
正確にはState of Unionがなんだかわからなかったのだけれど、
ニュースを普段見ているおかげでフォローできました。
隣の研究室の先生からするとState of Unionというのは劇を見てるかのように感じるらしい。
というのも、そのStatementに対して賛成のときには拍手をするのが通例で、
反対のときは何もしない(やじも飛ばさない)というのだそうだ。
適切なときに適切な相槌をうつ必要があるらしく、それが面白いんだとか。
家に帰ったら聞いてみるかなあ。


食後にiPhone用にケーブルとペンを買ってきました。

small-2015-01-21-13-18-47.jpg


午後はじっくりと時間をかけて論文を読みました。
18時に帰宅。今日の夕食もサラダとビール。
夜、仕事や作業をしていたら突然焦げ臭い匂いが。

small-2015-01-22-00-58-09.jpg


な、なんかケーブルが焦げてるーーー!!!!



これ、けっこう高い(1万くらいする)しどうしよう・・・。


1月22日。木曜日。

9時に起床。9時半に研究室到着。
Carly Rae Jepsenのアルバムを新しく購入したので聴きながら通勤しました。
昨日のmacのアダプタは高いし仕事に差し支えがあるので
ボスに買ってもらおうと思ったら今日は不在な模様。学生に借りました。
あと、日本の出張のときの滞在費が振り込まれました。
けっこう高額な振込だったのでびっくりしました。

昼食は隣の研究室の同僚とPanda Express。
昼食後、
コーヒーをゆったり飲んでいたら盛大にやらかしました。

small-2015-01-22-13-07-05.jpg


/(^o^)\おあー!!


研究職にコーヒーに関するトラブルはつきものですが、
ひさしぶりにやらかしてしまいました。
18時に帰宅。

家に帰宅してからは思い立っていろいろ整理してました。

small-2015-01-23-00-48-06.jpg


いつもこうやって綺麗にしていたい。


先日SprintのiPhone6+を購入したのですが、
billingの自動化をしていなかったな、と思い
Sprintのサイトにいっていろいろ登録しようとしていました。
けっこう登録にてこずって、暗証コードなどを入れてみたのですが結局失敗。
結局iPhone6+のシリアルナンバからのアカウント作成ができました。
これで小切手を使ったりして支払いをせずに済む(小切手の使い方、未だに知らない)

1月23日。金曜日。

10時前に研究室に到着。
コードが焼き切れたACアダプタ、
同じ研究室の学生も同じトラブルにあったらしく、
大学お抱えの技官の人のところにもっていきました。
彼いわく、いろいろ試みたのだけど直せたことがないそう。

その旨を伝え、昼食時にボスに買ってもらいました。

small-2015-01-23-12-33-21.jpg


正確に言えば僕のクレジットカードでの支払いをして、
あとで払い戻してもらう算段になりました。
なにはともあれ自費負担じゃなくてよかった・・・。
ビジネスオフィスにレシートを提出してきました。
仕事の方は面倒なパラメータの決定をしていました。


仕事を終えたのは19時。

small-2015-01-23-18-58-50.jpg


帰りはスーパーに行ってビールを沢山買ってきました。



small-2015-01-23-20-33-50.jpg


あとは日用品の備蓄とか。

small-2015-01-23-20-39-28.jpg


small-2015-01-23-20-40-43.jpg


こういう備蓄(余裕)のある生活を心がけていきたい。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1954-881e22fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT