シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビザ関連書類ゲット。(2015.1.29-31)


1月29日。木曜日。

10時に起床。10時半に大学到着。
学生と同僚がシカゴに出発したのを見送りました。




家をでる前にマンションの契約について管理人さんと話してきました。
アメリカは契約更新ごとに家賃があがるという鬼畜システムなので
家賃について確認してきました。

年度末関連のことは続きます。

銀行から年末のまとめの書類が出てきました。

small-2015-01-29-11-17-11.jpg

自分の支出がこうやってデータ化されてるのは面白いですね。
仕事のあとは少し高めのスーパーに行ってきました。

日本のお茶がごく自然に売ってました。



small-2015-01-29-17-43-37.jpg


テネシービールなんてものも。

small-2015-01-29-17-45-47.jpg


たまに違うスーパーにいってみるといいですね。


1月30日。金曜日。

9時半に起床。10時に研究室到着。
月末の給料が振り込まれたのですが、
J-1ビザの免税申請をすっかりスルーしていたので
州税が徴収されてしまっていました。
これも取り返さなきゃなのか・・・。


新しいビザ関連の書類が貰えました。

small-2015-01-30-11-03-33.jpg


思ったより滞在可能年数が多かったです。
ボスに聞いたところ「できる限り長くしてもらうようにした」だそうで、
仕事で期待に応えていかないとな、と思いました。
副領事館のサインが無いように見えたので
確認のため事務にメールしてみたら
速攻でビザ担当の人からメールがきました。さすが。
(ついでに滞在可能年度も確かか聞いてみた)


あとはiPadなどの画面をテレビに映せるように
ケーブルを買いました。

small-2015-01-30-11-59-09.jpg


18時くらいに帰宅。
さっそく接続したりして遊んでいました。


1月31日。土曜日。

11時半に起床。コーヒー飲みました。
さっそく昨日買ったケーブルでAppleTVを接続。

small-2015-01-31-11-05-44.jpg


iPhoneやiPadからもテレビに映せます。

small-2015-01-31-11-07-31_20150323121912262.jpg


もちろん無線でもできます。


small-2015-01-31-11-09-19_20150323121913c38.jpg


そんな感じで遊んでいたら、
同僚からメールがあって、
真空ポンプをシカゴまで持ってきてほしいとのこと。

大学に行って真空ポンプを車に詰め込み帰宅。

small-2015-01-31-16-55-51.jpg


明日からはシカゴに別の車で出張なので、
ひとまず僕の車に置いておきます。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1957-9f5acd53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT