シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショーシャンクの空に。(2015.2.13-15)


2月13日。金曜日。

10時に起床。
10時半に研究室到着。
昼食はいつもとは違うタイ料理屋で
グリーンカレーを食べました。




昨日は違うタイ料理屋でグリーンカレーを食べ、
夕食も普通にカレーだったのでカレーづくし。
昼食後、ボスと二人でコーヒー飲みながら居室に返ってきました。
そのときにバイブルベルトという存在を教えてもらいました。
バイブルベルトとはアメリカ中西部から南部に至る、
教会出席率の非常に高い地域らしい。
信仰が熱心な地域で、しばしば熱心すぎて進化論を信じていなかったり、
中絶に反対だったり揶揄する意味で使われることが多いんだとか。

告解木曜日や灰の水曜日、イースターなど、
宗教に関する行事が多いのですが、
そういう背景に対してけっこう物を知らないので新鮮な響きでした。

あとは学生がマスクをつけてきたのですが、
「日本人みたいだね」って笑われていました。
(マスクをつけるのはかなりの異常事態なのだ)


仕事のあとは水槽を見に行きました。

small-2015-02-13-18-08-40.jpg

small-2015-02-13-18-10-11.jpg


アクアリウム欲は常にあるのですが、
まだまだこちらで手を出すには至っていません。

今日は週末ということで映画をみよう、という気分。
What if という映画をAppleTVで購入。

small-2015-02-14-00-52-54.jpg

すごく面白い恋愛映画でした。
主演の男優、ハリーポッターの人だったのか。
普段全然映画をみないので知らなかった。


2月14日。土曜日。

13時に起床。
ずっと見たかった「ショーシャンクの空に」を購入。

small-2015-02-14-21-44-32.jpg


希望を失わない主人公の姿がとても良かったです。
有名すぎる名作ですね。
19時くらいから見始めたのですが時間の経過を忘れました。


2月15日。日曜日。


17時半に起床。完全に生活リズムがやばい。
来週にワシントンDCに観光にいこうと思っているので
ホテルを探して予約しました(航空券は購入済み)。

その後は一日家で過ごしていました。
確定申告(タックスリターン)のことを調べつつビールと枝豆で一杯。
少し寒いな、と思ったら外気温マイナス3度。
建物の中は基本的にあたたかいのですが、
これくらいになるとさすがに少し寒くなってきます。

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1960-d7d8eb33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT