シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スノーストームで大学閉鎖。(2015.2.16-18)


2月16日。月曜日。

9時に起床。外がだいぶ寒くて、
通勤のときの車に表示される外気の温度が26度(華氏)。
摂氏に換算するとマイナス3度なので、相当寒かったことがわかります。

small-2015-02-16-09-20-44.jpg



10時前に研究室に到着。湿度も高いせいか、
こちらに来てから一番寒く感じます。
朝、いつも買うコーヒーも酸っぱくてなんだか変だし、
オフィスに来ている人も少なかったです。
いちおうワシントンデーという日らしいのですが、
祝日というわけでもないので変だな、と思っていたら
午後に

Due to inclement weather, university will close at noon today.
(荒天のため本日大学は正午で閉めます。)

というメールがきました。
なるほどなあ、と思いつつ得に気にせず仕事をしていたら、
隣の研究室の先生が来て「12時より前に帰ったほうがいいよ」と
アドバイスされたので外に出ました。

これは・・・雹かな?あるいは融雪剤・・・?

small-2015-02-16-11-38-36.jpg


家に帰ると、少しずつ雪が積もり始めているのを感じました。

small-2015-02-16-11-59-40.jpg


天気予報によれば木曜日あたりが最も酷い天気になるそうなのですが、
あんまり実感のわかないまま家に引きこもって午後を過ごしました。
夜はGone girlという映画を見ました。


small-2015-02-16-18-16-06.jpg


後味はあんまり良くないのですが、それでも面白い映画でした。
少し女の子が怖いな、と感じる映画ではありますが。


2月17日。火曜日。

9時前に起床。
ベッドの中で大学からのメールをチェックすると、
荒天のため本日も大学は閉まるらしい。

確かに外を見てみると雪が積もっている。

small-2015-02-16-15-59-48.jpg


(´-`).。oO( 大学が閉まるほどか・・・?


とは内心思いつつ、家で仕事をすることにしました。
土、日、月、火と連続で家に滞在するなんて初めてで、
じゃっかんの退屈さを感じます。

午後になって家の食料がなくなってきていることに気づいたので買い出しに。
駐車場に行ってみると、車が凍結していました。

small-2015-02-17-12-53-57.jpg


small-2015-02-17-12-54-05.jpg


つららとかここ10年ほとんど見たこと無かったぞ・・・?
しばらく車の中に滞在して氷を溶かそうとしていたのですが、
これがまたなかなか溶けない。


small-2015-02-17-13-04-51.jpg


埒が明かずスクレーパーを買ってきました。

small-2015-02-17-13-45-31.jpg


ホームセンターにいく道すがら、
ブリザードの被害がところどころに見えました。

small-2015-02-17-12-58-37.jpg


何はともあれスクレーパーで氷を除去し、食材を購入。

small-2015-02-17-14-21-35.jpg


一日引きこもり。


2月18日。水曜日。

午前2時くらいから起きていました。
朝になって外の様子を見ていると
昨日よりも天気は悪くなっていました。

small-2015-02-18-08-24-32.jpg


大学からのメールは何もなかったのですが、
さすがに通勤するのが憚られたので午後まで待機して、
13時に大学に行きました。

small-2015-02-18-14-37-25.jpg

しばらく仕事をして帰宅。
明日はマイナス15度とかになるらしい。ひええ。

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/07 08:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1961-7a154c8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT