//test input //end of test input ワシントンDC観光記。(2015.2.21) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワシントンDC観光記。(2015.2.21)


2月21日。土曜日。

9時前に起床。
夜中になぜかすごい腹痛で起きました。
ふだんこういう腹痛を全く感じたことがないので
自分としても結構驚きでした (旅先ですし)




9時にホテルを出ました。
まずはホテル近くのアーリントン墓地に行ってみることにしました。
雪がけっこうすごくて、歩くも意外と大変でした。そして寒い。
アーリントン墓地へ歩いて行く途中にあった
アメリカ海軍の記念碑。

small-2015-02-21-09-20-23.jpg

かなり大きかったです。
アーリントン墓地の北部に到着しました。

small-2015-02-21-09-43-04.jpg


お墓でこうバシャバシャ写真を撮影していいのかよくわかりませんでしたが、
観光地として有名で、Web上にも多くの写真があるので撮影しました。

ケネディ大統領のお墓。

small-2015-02-21-09-47-12.jpg


small-2015-02-21-09-48-55.jpg


ワシントンDCを眺めることが
出来る良い場所に埋葬されています。
無名戦士の墓というのもあるらしく、
そちらにも向かってみることにしました。

衛兵さんが子どもたちと一緒に何かをしていました。

small-2015-02-21-10-14-37.jpg

見ていると花を交換し、衛兵さんも交替していました。
調べてみるとこの無名戦士の墓は365日、24時間体制で警備されているらしく、
その交替に偶然鉢合わせたみたいです。

このアーリントン墓地、けっこういろんな人達の記念碑があるらしく驚きました。

例えばチャレンジャー号と
コロンビア号の事故についての石碑があったり。

small-2015-02-21-10-25-11.jpg

small-2015-02-21-10-25-00.jpg


午前をアーリントン墓地で過ごし、
ワシントン記念塔に移動しました。

small-2015-02-21-11-12-13.jpg


でかい。



small-2015-02-21-11-13-37.jpg


写真のとおり、天気がめちゃくちゃ悪くなってきて、
外の気温も凍えそうなくらいでした。ちょっとやばい。

近くにある第二次世界大戦関係の記念碑。


small-2015-02-21-11-24-04.jpg

small-2015-02-21-11-27-05.jpg

small-2015-02-21-11-27-21.jpg


朝鮮戦争関係。

small-2015-02-21-11-51-39.jpg


そのあとはリンカーン記念館へ。

small-2015-02-21-11-55-01.jpg


small-2015-02-21-12-02-33.jpg

small-2015-02-21-12-02-28.jpg


寒さがかなりピークだったので昼食も兼ねて
レストランに行きました。

small-2015-02-21-12-39-48.jpg

お酒というよりは暖かいコーヒーを二杯飲んで暖を取りました。


食事を終えたあとはオバマさんが過ごしている
ホワイトハウスへ。

small-2015-02-21-13-31-47.jpg


意外に近くまでいけるんですね。


small-2015-02-21-13-33-21.jpg
(よく物が投げ入れられたというニュースを目にするだけはある)


そしてスミソニアン航空宇宙博物館へ。

small-2015-02-21-14-18-37.jpg


アポロのコマンドモジュール。

small-2015-02-21-14-19-41.jpg

ライト兄弟の飛行機。

small-2015-02-21-14-39-14.jpg


月面着陸用モジュール。

small-2015-02-21-15-15-09.jpg


スピリット・オブ・セントルイス号。

small-2015-02-21-15-21-16.jpg

初めて大西洋を横断した飛行機らしいです。


なかなかすごい展示たちで、
ワシントン随一の観光スポットなだけはあると実感させられました。
(しかも無料で開放されている!!)

そのあとは国立自然史博物館へ。

small-2015-02-21-15-46-28.jpg

たくさんの収蔵物があるのですが、
なかでもこれが目当て。

small-2015-02-21-16-00-15.jpg

small-2015-02-21-16-03-04.jpg


ホープダイヤモンドと呼ばれていて、
持ち主が不幸な運命を辿るという逸話で有名なのです。
この台は4方から眺めることができるのですが、
場所を移動しなくても台座自体がクルクルとまわります。


鉱物の展示も圧倒的でした。

small-2015-02-21-16-15-51.jpg

small-2015-02-21-16-11-59.jpg

small-2015-02-21-16-10-33.jpg

small-2015-02-21-16-09-59.jpg


そこそこ夜になってきたので夕食のことを考え始めました。
ワシントンでは蟹が有名らしいので蟹を食べよう、と思い
ダウンタウンからかなり外れたレストランに行くことにしました。

といってもRed lineは今日は動いてない。



small-2015-02-21-17-12-42.jpg


バス停を見つけるまで1時間弱さまよい搭乗。

small-2015-02-21-18-15-29.jpg


ようやく到着した店はDancing Crab。


small-2015-02-21-18-55-45.jpg


なんか雰囲気がやばい。



っていうか閉まってる・・・・・????



/(^o^)\




隣のバーに行って聴いてみると、
数年前に閉店したらしい!!!!!!!!!



いまだにGoogle検索上位(日本語、英語)に出てくる有名店なので、
すごい罠でした。他の人がこの店にいこうとしないことを祈ります・・・。

郊外からダウンタウンに戻ってきて、
普通に蟹の食べられるレストランに。

small-2015-02-21-19-57-44.jpg


small-2015-02-21-20-03-47.jpg


苦労しただけあって(?)めちゃくちゃ美味い。
外も寒くて悪条件の観光だったので疲れもかなりありましたが、
かなりワシントンDCの観光を楽しめたと思います。
(明日も少し続きますが)


| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観光の写真ありがとう、
結局、日本人としては、全く
同じような所を、同じくらいの日程で
歩くのだなと、感慨深く、
拝見しました。

| nako | 2015/04/17 21:04 | URL |

>nakoさん、
やっぱりこれくらい歩きましたか?
男性一人でけっこう強行軍でだいぶ歩いた感じがしていました!

| しぼにゃん | 2015/04/20 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1964-e8862b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT