シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワシントンDC観光記2。(2015.2.22)


2月22日。日曜日。

8時に起床。iPhoneを充電し忘れたまま寝てしまったので
しばし充電してからワシントンDCの観光に向かいました。




10時にホテルをチェックアウト。

small-2015-02-22-09-08-56.jpg

昨日とは違ってだいぶ暖かくなりました。
昨日有名どころは行ったので、朝ご飯を確保しつつ
国会議事堂に行ってみることにしました。

朝ごはんは適当にオートミール。

small-2015-02-22-09-15-37.jpg

国会議事堂のあるDC東部へ。

最高裁判所。

small-2015-02-22-10-13-12.jpg


国会議事堂。

small-2015-02-22-10-42-52.jpg


国会議事堂と最高裁判所が対面しているように
配置されているのはなかなか良かったです。
最初、国会議事堂がよく見る写真とは違っているように見えたので
通りすぎていってしまいました。
それもそのはず、よく見る写真は西側からの写真だったのです。

small-2015-02-22-10-42-52.jpg

国会議事堂から西側。
映画でたまに見かける光景ですね。

small-2015-02-22-10-44-05.jpg


夜のフライトまでまだ時間があるので
スミソニアン博物館群のひとつ、
国立肖像画美術館に行きました。

small-2015-02-22-11-49-22.jpg


リンカーンの彫像や

small-2015-02-22-12-07-01.jpg

歴代大統領の肖像画がありました。

small-2015-02-22-12-10-17.jpg

small-2015-02-22-12-12-59.jpg


オスカー賞のトロフィーや、

small-2015-02-22-12-19-49.jpg


アメリカの著名な大統領、名前くらいは知っているのですが、
歴史についてほとんど無知なので勉強したくなりました。


ネオンで彩られたアメリカ大陸も綺麗。

small-2015-02-22-12-31-04.jpg


その後はスパイ博物館へ。

small-2015-02-22-13-42-43.jpg


こちらは撮影禁止。
キセルに見せかけた小銃や、ステッキに見せかけた銃が
本当に使われていたらしくびっくり。
車でどう人を隠して輸送するか、なんてのもあったりして面白かったです。
(ジャパニーズニンジャについての展示もちらほら)


まだまだ時間はあるので
国立アメリカ歴史博物館へ。

そんなには期待していなかったのですが、
思った以上のものがたくさんありました。

モハメド・アリのグローブ。

small-2015-02-22-14-19-47.jpg

歴代ファーストレディのドレス。

small-2015-02-22-14-31-11.jpg

ベルリンの壁(本物!)。

small-2015-02-22-15-00-33.jpg


同時多発テロの鉄骨。

small-2015-02-22-15-05-02.jpg


もはやもう「なんでも集めました!」感のある博物館でした。
博物館を出たあとは、天気が良いので
再度ワシントン記念塔へ。


small-2015-02-22-15-29-50.jpg


天気がよいので神々しい。

small-2015-02-22-15-26-05.jpg


ポトマック川のほとりも歩いてみました。


small-2015-02-22-16-01-59.jpg


キング牧師の記念碑。

small-2015-02-22-15-47-56.jpg


トーマス・ジェファーソン記念堂。

small-2015-02-22-16-18-28.jpg


最後にホロコースト記念館に。

small-2015-02-22-16-44-50.jpg



small-2015-02-22-16-46-01.jpg


ワシントンDCはなんらかの記念のものが本当に多かったです。
とても2日では回りきれなかったものの、
十分DC観光を堪能できました!


そのあとは空港に行き、9時半に飛行機に搭乗し、
11時半にノックスビルに到着。
日付がかわる頃合いに家に帰宅。




| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2日で回られたのですか?
私は、タクシーのおじさんに、
アメリカの大都会を2日で見ようなんて、
無理だよ。4日はかかる、と、
説教されました。

| nako | 2015/04/17 21:10 | URL |

>nakoさん、
どのレベルまで見るかですね。僕は2日でけっこう満足したというか、それ以上どこにいけばいいのかあんまりわからなかったので良かったですよー。

| しぼにゃん | 2015/04/20 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1965-ea2bf79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT