シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

州都ナッシュビル観光へ。(2015.2.28)


2月28日。土曜日。

10時に起床。今日は
テネシー州の州都であるナッシュビルに行きます。




同じノックスビルに住んでいるあやさんが
楽器を見に行く、ということで同乗させてもらいました。
ノックスビルからナッシュビルまでは
西へ車で3時間ほどです。

small-2015-02-28-09-29-13.jpg
@運転してもらっている


12時ごろにナッシュビルが見えてきました。
楽器を見に行くあやさんに
ダウンタウンあたりで降ろしてもらいました。

small-2015-02-28-10-56-31.jpg


なかなか雰囲気のある街です。

small-2015-02-28-10-59-10.jpg


カントリーミュージックの街としても知られていますが、
エルビス・プレスリーも有名なようで。

small-2015-02-28-10-59-33.jpg


iPhoneのGPSとWebの観光情報を頼りに街を散策してみることに。

アリーナ。

small-2015-02-28-11-01-02.jpg


バットマンタワー。

small-2015-02-28-11-01-59.jpg


テレビの撮影やってた。

small-2015-02-28-11-25-39.jpg


ギターピックの看板。

small-2015-02-28-11-56-44.jpg


天気もかなり良かったです。

small-2015-02-28-11-58-40.jpg


この乗り物はビールを給しながら
ペダルを漕ぐという斬新なものでした。


small-2015-02-28-11-59-21.jpg


バットマンタワーのふもとに行ってみたり、

small-2015-02-28-12-02-39.jpg


北部にある州議会に足を伸ばしたり。

small-2015-02-28-12-18-45.jpg


徒歩圏内にだいたいものがあるのは良いですね。
世界大戦の記念碑。

small-2015-02-28-12-36-06.jpg


このあたりであやさんから連絡があり、
レストランに入って一緒に食事しました。
おみやげ屋に寄ったあとは西部に車で足を伸ばして
実物大のパルテノン神殿(レプリカ)を見てきました。

small-2015-02-28-15-35-58.jpg


うーん、でかい。


15時半くらいになったので
暗くなる前にノックスビルに向かうことに。
帰りもあやさんに運転してもらいました(ぁ


自分へのおみやげとしてマグカップを買ってきました。

small-2015-02-28-21-05-43.jpg


マグカップ、どこに行っても買いたくなる病。
なにはともあれテネシー州に住んでだいたい11ヶ月が経過し、
ようやく州都にいくことができました。
雰囲気もすごく古き良き音楽を感じさせる街でとても良かったです。
比較的近い位置にあるので、また行ってみようかな。


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1967-f8790a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT