//test input //end of test input シフトがキャンセル。(2015.3.2-3) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シフトがキャンセル。(2015.3.2-3)


3月2日。月曜日。

8時に起床。10時に研究室到着。
来週からミシガンへ出張予定なので
事務に書類を提出してきました。




今週はオークリッジでの実験も走っているのでシフト表にもサイン。
昼食はハンバーガー。週末にナッシュビルに行ってみたら、
アシュビルにも行ってみるといいよ、といわれました。
小さい街のようですが、眺めのよいドライブ道があるらしい。
午後はミシガン行きの航空券を探していました。
直前なのでかなり高いチケットしか見当たらず、
デトロイトからバスで行こうかな、と思い多少は安いチケットを見つけました。

午後は銀行にいって日本の口座に国際送金をしようとしたのですが、
銀行業務は16時までらしく、到着したら断られてしまいました。
駐車場代金だけとられた・・・。

そして夜はジムへ。

small-2015-03-02-17-46-31.jpg


走ったのは3.5マイル。マシンだとあんまり距離が伸びない。

3月3日。火曜日。


10時に起床。今日はオークリッジから夕方シフトなのでゆっくりめ。
まずは銀行にいって日本の口座に国際送金をしてきました。
日本の口座に現金を送る理由は、
電子書籍などの日本のサービスを利用するときは
日本のクレジットカードを使っているから。
去年の五月くらいに送金した情報が生きていたみたいで、
手続きは割合早く済みました。

14時にラボに到着。

高速を運転したのも久しぶりな感じ。
夕方からシフトをとりました。
周りに知らない人が多くてびっくりしたのですが、
話してみると日本の実験施設にも何度か訪れているらしく良い話の種になりました。
シフトの仕事もそこそこにしつつ、
来週出張するミシガンの安全講習も受けなさいと送られてきたので
140枚近いスライドを見てテストを受講。

small-2015-03-03-17-57-09.jpg


80%以上正答で合格です。
去年も同じ内容のものを受けたのですが、1問間違えました。おお・・・。
実験シフト自体は装置トラブルで19時にはキャンセルになりました。
25時まで滞在する予定だったのに帰宅することに。

small-2015-03-03-19-18-18.jpg

外は少しだけ雨。
家に帰ってからはSさんが置き土産としてくれた
ハーゲンダッツマンゴー味を食べました。

small-2015-03-03-20-24-40.jpg


ハーゲンダッツ、というよりアイスクリーム自体、
僕は自分では買わないのでかなり新鮮です。
(嫌いじゃないんだけどね、積極的に買わないというだけであって)



| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1969-ce818dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT