シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛たんを食べよう!(2015.3.4-6)


3月4日。水曜日。

9時半に起床。10時に大学到着。
春の始まりのように暖かくて、水分をたっぷり含んだ空気なので
とても気持ち良い。車の窓を開けて通勤しました。




こちらにきたとき、車から手を出して
走っている人たちが多くてぎょっとしたけど、
いまならその気持ちもわかる。
あまりにも心地よかったので学生に
「今日気持ちいいね、18度もあるよ!」とハイテンションで話したら
明日はマイナス2度になるらしい。まじか。
出張届けと勤務表を事務に出しました。
あとは学生の解析についてボスと学生と僕で三人で議論しました。

仕事終わりは床屋へ。

small-2015-03-04-17-57-48.jpg

日本でも美容室にいくのはなかなかためらうので、
ここにくるのもあんまり好きじゃないです。
でもまあ切らないといけないからね・・・。
2インチ切ってもらいました。


3月5日。木曜日。

7時に起床。
普段朝食は食べないのですが
今日はゆっくりクロワッサンを食べました。
外は雨で、天気予報によれば行きに可能性もあるらしく、
いくつかの学校はクローズになる模様。

最高気温はマイナス3度。

(´-`).。oO( きのうの陽気はどこへ・・・・

そういえばマンションの駐車場で車止めがされてました。

small-2015-03-05-09-33-34_20150420160931bef.jpg

うちのマンションは未登録の車への管理が厳しい、
とSさんが言っていたのは本当だったんだな。

9時半に研究室到着。
案の定駐車場にはほとんど車がされてませんでした。
研究室にも学生すら一人もいませんでした。
静かな部屋で仕事をするというのもなかなか快適です。
11時に外を見てみるとけっこう天気がやばそうだったので
そのあとは家に帰って仕事をしました。

3月6日。金曜日。

9時半に研究室到着。
今日はめちゃめちゃ天気が良い。

small-2015-03-06-15-58-19.jpg


昼食は同僚と二人でタイ料理。
仕事の後は出張のために
小さめのスーツケースを買うためWalmartへ。

small-2015-03-06-18-28-18.jpg


機内持ち込みができるものを買いました。
これがあると圧倒的に早い。

あとは買い物。

前回内臓系のお肉を見つけたので行ってみると、
牛たんを見つけました。


small-2015-03-06-18-50-39.jpg

さっそく開封。

small-2015-03-06-19-41-59.jpg


ううむ、気持ち悪い。

切ってみると牛たんなんだけどね。

small-2015-03-06-19-44-29.jpg


薄切りにするのが難しかったので
厚切りになってしまいましたが、焼き肉にしてたべました。


small-2015-03-06-19-56-28.jpg


めっちゃうまい。
ちなみに周りの白い部分は皮で、本当なら剥かなきゃいけなかったみたいです。
まあ無害ではあるらしいのですが、知らんかったよ。

| 日々の出来事。 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1970-5ac7dc9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT