//test input //end of test input レンタカーでミシガンへ。(2015.3.9-15) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンタカーでミシガンへ。(2015.3.9-15)


3月9日。月曜日。

今日からミシガンに出張です。

small-2015-03-09-10-51-21.jpg



昼前に準備をして同僚に最寄りの空港まで送ってもらいました。
14時にノースカロライナ州のシャーロット空港に到着。

small-2015-03-09-14-01-44.jpg

シャーロットからデトロイトへ。

small-2015-03-09-16-08-06.jpg


16時半に到着し、そこからレンタカーを借りました。

small-2015-03-09-19-19-58.jpg


日産のアルティマです。
ミシガンのラボに到着して挨拶したあとホテルへ。

small-2015-03-09-19-52-11.jpg
@夕焼けが綺麗


いつも使うホテルの予約がとれなかったのでモーテルに宿泊しました。

small-2015-03-09-19-04-35.jpg


写真だとわかりづらいのですが、けっこう古かったです。
ホテルの暖房が一分に一度停止して、10秒くらい経過したあとに
また再度オンになる音が非常に煩い。うう。。。
夕食はマクドナルドで食事。出張開始です。


3月10日。火曜日。


朝にラボに行って車の駐車券をもらってきました。

small-2015-03-10-10-28-37.jpg

さっそくシフトを取り、そのあとはスーパーにいって日用品を揃えてきました。
歯磨き粉とコンタクトレンズの液体を購入。
(今回はスーツケースを手荷物持ち込みにしたので、
液体物とかがはねられる可能性があったので)
ホテルについたらコンタクトをつけたまま寝落ちしていました。


3月11日。水曜日。


7時に起床。
ラボにいこうとしたら車のフロントガラスに氷が付着していました。

small-2015-03-11-07-32-57.jpg


困ったな、と思って暖房をつけたら一瞬のうちに溶かしてくれました。
日産アルティマすごい。
到着したものの装置の調子がよくなく、
ちょっと早めにサブウェイでぼっちめし。
17時すぎにホテルに帰宅。少し仕事をしていました。


3月12日。木曜日。


7時半に起床。8時に到着。
いろいろ見え始めている。16時すぎにホテルに帰宅しました。
原稿の直しがきたのでちまちまと直しつつ夕食はマクドナルド。
マクドナルド生活三日目。
ノックスビルではダウンタウンで銃撃関係があったらしく少しこわい。


3月13日。金曜日。


11時に起床。すごくよく眠れました。
今日は夕方からシフト。16時に到着。
なんだかすごく頭が痛かったです。
シフトをとりつつ25時に帰宅。
今日もまたマクドナルド。そろそろ死ぬかもしれない。


3月14日。土曜日。

11時に起床。
さすがにマクドナルド生活は寿命を縮める、と思い
起きたら近くのファミレスに行きました。

small-2015-03-14-13-32-24.jpg


16時にラボに到着。24時までシフト。最後のシフトでした。


そうそう、先日、僕の口座に$2500が振り込まれていました。
どうやら僕のクレジットカードが「本当の」クレジットカードになったみたいです。
いままではデポジットした額に応じた限度額が付与される
セキュアドカードだったのですが、ちょうど一年で信用が得られたらしい。


3月15日。日曜日。

8時前に起床。
バナナを食べてコーヒーを飲んだらデトロイトまで出発。

お世話になったモーテル。

small-2015-03-15-08-13-26.jpg


1万マイル以下のアルティマも良い。

small-2015-03-15-08-24-27.jpg

レンタカーを返して
10時半に保安検査通過。国内便なのに出発一時間前に到着する意識の高さです。
14時にシャーロット空港に到着。


small-2015-03-15-13-53-55.jpg


16時にノックスビル到着。
やっと我が家に帰ってきました。
ビールを飲みつつ部屋の家事をしつつ過ごしていました。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先週知人宅へ行ったら、お嬢さんが、
ノースカロライナ州立大学に
留学中と、言っていました。
ノースカロライナって、
どのへんなのだろうと思っていたので、
写真をありがとう!

| nako | 2015/05/18 07:17 | URL |

>nakoさん
おお、まあ空港の写真だけですけどね!

| しぼにゃん | 2015/05/31 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1972-562fad38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT