シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聖パトリックの祝日。(2015.3.17)



3月17日。火曜日。

11時半に起床。サンドイッチを作って食べました。
13時に外に。車内温度が26度とかで暑い。

small-2015-03-17-12-51-10.jpg





13時に研究室に到着。
ミシガンの出張旅費と日当の請求に行ったら
事務の方から緑色のケーキをもらいました。

small-2015-03-17-13-27-09.jpg


緑色のケーキで、事務の人も緑色の帽子を被っていました。
いったい何なのか聞いてみたら、今日は聖パトリックの祝日で、
緑色のものを飲んだり食べたりするらしい。
聖パトリックはアイルランドにキリスト教を広めた人らしく、
なぜアメリカでそのイベントを祝うのかというと、
アイルランド系移民が多いから。
学生にも聞いてみたら、アイルランドは森が多いので緑が象徴的な色なんだとか。

そういう目で周りを見てみると、
Googleも緑色になってました。

small-2015-03-17-13-43-37.jpg


17時に帰宅。明日と明後日はオークリッジで夜シフトを取ることにしました。


| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宗教のお祭りなら、
緑も尊重しなければなりませんね。
アメリカは多宗教国家だから。

でもね、思うんですが、
外国人は、日本の昔いちごジャム赤くて色素
使い過ぎって、批判があるって聞いていたんですが、
その割に、アメリカって、色素結構思いっきり使ってるような気がするんですが。

| nako | 2015/05/17 17:11 | URL |

>nakoさん
なんなんでしょうね。青いやつとか存在が謎すぎるんですが・・・

| しぼにゃん | 2015/05/31 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1974-cd3c8260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT