//test input //end of test input 桜の季節。(2015.3.22-24) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜の季節。(2015.3.22-24)


3月22日。日曜日。

11時半に起床。よく寝ました。
そろそろ車のオイル交換をしなきゃな、と思い
マンションから1分以内の車屋さんに行ったのですが、
あいにく閉まっていました。まあ日曜日だからね・・・。




同僚がそろそろ引っ越しをするそうで、
部屋の引き継がせてもらえるようで
部屋の下見にいったり。なかなか良い部屋。

3月23日。月曜日。

10時に研究室に到着。
ついた途端に隣の研究室の同僚が日本のおみやげをもってきて、
名前の解説を求めてきました。どうやらボスが日本に行っていたから、らしい。
(僕はおみやげもらってない・・・)

午後は期限の切れそうな免許を更新しにいきました。

small-2015-03-23-15-33-04.jpg


必要書類がないから、と何度か拒否されて辛い思いをしてきた更新ですが、
今回は本当にいろんな書類を準備し
なんとか更新することができました。
免許を取るときより更新するときのほうが難しかった気がする。

その後は車のオイル交換へ。

small-2015-03-23-16-51-00.jpg

一回目のオイル交換より5ドルくらい高かったです。
だんだん値段が高くなっていくシステムが謎。


3月24日。火曜日。

九時半に起床。深く眠ったのに、
研究室には財布を持ってくるのを忘れてしまいました。
途中で取りに行きました。
昼食を食べてからタックスリターン関係のことを少々。

small-2015-03-24-15-19-32.jpg


仕事を終えて帰宅すると、
道に桜がたくさん植えられているのに気付きました。

small-2015-03-24-17-19-00.jpg


マンションからほど近いところにこんなに桜が植えられているとは。
去年のこの時期はいたはずなんだけれど、
どうして気づかなかったんだろう?

あと、近くにアジア食材が売ってる小売店を見つけました。

small-2015-03-24-17-29-49.jpg

small-2015-03-24-17-45-36.jpg


桜にしろ、アジア食材店にしろ、
灯台下暗しで非常に自分の近い位置にあったのに気付いてなかったです。
季節は二周目を迎えたけれど、日々新しい発見があるもんだなあ。


| 日々の出来事。 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜懐かしいですね。アメリカもよく咲いてますね。
私は、はじめはスーパーとか、物珍しかったんですが、
アメリカ製の出来合いより、
やっぱり、ご近所のアジアンお店で
いろんな買ってました。
豆腐だけ、ちょっといただけなかったかな。
防腐剤が入ってるような。

| nako | 2015/06/01 20:34 | URL |

>nakoさん
そうなんですよ、意外にいろんなとこにありますよね。
豆腐はまだトライしたことないっすね・・・。
そんなには恋しくはならないからでしょうか。

| しぼにゃん | 2015/06/22 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1976-1199c8f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT