シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年度初めと航空券の衝動買い。(2015.4.1-2)


4月1日。水曜日。

今日から年度初め。アメリカの年度初めとは違いますが、
去年のこの日にポスドクとして着任したのである種の記念日です。
9時に研究室到着。今日は研究室の学生の博士論文公聴会。





公聴会を聴いた後は誰も食事に行く人がいなくて一人で食事。
午後はなぜか同僚がごきげんなのか一日中部屋に鼻歌が響き渡ってました。
仕事を終え研究室を後にすると、ガソリンを給油してくださいと車からのアラートが。
残りのマイル数が表示されるのですが、
こういう時に限って道路が混んでいたりするから少し肝を冷やしました。
ガソリンも16ガロン=60リットルも入ってびっくり。
(そもそもこの車は70リットルまで入るんだとか)


4月2日。木曜日。

10時半に起床。寝過ぎた。
11時に研究室に到着。
今日はオークリッジのラボのほうで比較大きなミーティングがあるらしく、
居室には僕の他に学生二人しかいませんでした。
午前中にサーバーにジョブを投げて昼食に。

そういえば明日、4月3日は大学が休みになるらしい。
大学で仕事をしようかなあ、と考えていましたが、
思ったより三連休はそんなに多くないので、どこか観光にいくことに。

衝動的に明日のシカゴ行きの航空券を購入。ホテルも予約しました。
シカゴのホテルは思ったより高かった($100くらいした)
まだ何があるのか全然わからないけど・・・。


17時に仕事を終え外に。
花(モクレン?)が綺麗。

small-2015-04-02-16-06-38.jpg


このときは天気が良かったのに、
家のマンションの駐車場に到着したときにはすごい豪雨でした。
さすがストームのシーズンだけはある・・・。
明日はシカゴ。シカゴの天気が良いといいな・・・。



| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1980-1097cd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT