//test input //end of test input シカゴ観光記その1。 (2015.4.3) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シカゴ観光記その1。 (2015.4.3)


4月3日。金曜日。

今日は平日ですが大学が休み、ということで
シカゴに旅行にいくことにしました。




朝5時のフライトのはずですが、

起 き た の が 7 時 


/(^o^)\



正直起きた時は現実が直視できなかったです。
というのも、僕はめざまし音で起きないことがなかったから。
落ち着いてきて考えてみると、
原因はどうやらiPhoneのおやすみモード。
これを設定しているとアラーム音すらも鳴らなくなるのね・・・。


ひとまず準備した荷物を持って空港へ。
空港の受付で乗り過ごしたことを説明すると、
昼の便に交換してくれました(無料で)
12時に飛行機に搭乗し、14時半にデトロイト到着。
16時半にはシカゴ行きのフライト。

small-2015-04-03-15-10-36.jpg


急にアサインしてもらったわりに
一番前の席になりました。
シカゴオヘア空港に到着したのは16時。
(時差が1時間あるので少し困惑する)


small-2015-04-03-16-11-40.jpg


small-2015-04-03-16-12-10.jpg


とても綺麗な空港でした。
さっそくシカゴピザを食べました。


small-2015-04-03-16-02-07_2015062207170379c.jpg

チーズがパイみたいに分厚いのがシカゴピザの特徴だそうで。

食事をしたあとは電車にのってダウンタウンのあたりまで行きます。
VentraカードというSuicaみたいなものを買って乗車。

small-2015-04-03-16-24-55.jpg

ホテルにチェックイン。

small-2015-04-03-17-25-00.jpg


エントランスはすごく豪華なのですが、
部屋はとてもせまい。

small-2015-04-03-17-28-08.jpg


シカゴのループという中心街あたりのホテルなので
さすがに地価が高いんでしょうか。
東京のホテルみたいな感じでした。


到着したのは夕方ですが、
シカゴで有名なクラウドゲートあたりは見れるかな、と思い外出。
GPSを頼りにあるいていくと、すぐ近くにありました。


small-2015-04-04-10-21-21.jpg


水銀の液体みたいなものでミレニアムパーク内にあります。
インド出身の彫刻家が2004-6年に作成したそう。
(けっこう最近なんだな)


近くに寄ってみます。

small-2015-04-04-10-23-00.jpg

下にも入れます。

small-2015-04-04-10-23-24.jpg


うーん、でかい。
実際に見てみると異質感が強かったです。


その日はけっこう疲れていたので
クラウドゲートを見てからホテルに帰宅。
ゆっくり過ごしていました。


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1981-06b8933c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT