//test input //end of test input シカゴ観光記その2。(2015.4.4) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シカゴ観光記その2。(2015.4.4)



4月4日。土曜日。

9時すぎに起床。非常によく寝ました。
いつもだいたい起きたら日本の時間を計算するのですが、
シカゴと僕の住むノックスビルは一時間の時差があるので
少し勘違いしそうになります。





10時くらいに外出。
まずは昨日行ったミレニアムパークまでもう一度。
近いから朝の散歩代わりです。

昨日とは違う角度から。

small-2015-04-04-10-25-28.jpg


small-2015-04-04-10-28-05.jpg


ミレニアムパークからは展望デッキのある
ウィリスタワーまで歩くことに。
地下鉄を使わなくても歩けそうな距離だ。

ウィリスタワーに到着。

small-2015-04-04-11-02-34.jpg


行列がけっこうすごくて、1時間くらい待っていました。
そして展望デッキへ。


small-2015-04-04-12-52-27.jpg

small-2015-04-04-1<br />2-54-22.jpg


五大湖のうちのシカゴに隣接するミシガン湖が一望できます。


タマヒュンスポットと一部で噂されてる
展望デッキへも行ってきました。


small-2015-04-04-13-18-20.jpg


small-2015-04-04-13-18-16.jpg


これはこわい。


シカゴ西部に位置するウィリスタワーの観光を終えたあとは
ミレニアムパークのある東部に戻ってきました。
(メジャーな観光スポットはミレニアムパーク付近にあるので)


small-2015-04-04-14-14-44.jpg



ミシガン湖ぞいにある綺麗な街、という印象。

small-2015-04-04-14-02-20.jpg


南下して、
世界最大の屋内水族館のシェッド水族館へ。

small-2015-04-04-15-21-03.jpg


ここも行列がすごかったです。
展望台のあるウィリスタワーよりも並んでた。
結局90分くらいは待たされた気がする。

そんなわけで水族館。
アロワナいいね。

small-2015-04-04-15-47-14.jpg


宝石珊瑚?

small-2015-04-04-15-56-02.jpg

シロイルカが泳ぐところ。

small-2015-04-04-16-16-14.jpg


シロイルカ。

small-2015-04-04-16-41-40.jpg


かなりいろんなものがありましたが、
いちいちスケールが大きかったという印象があります。
熱帯魚に関してもそれぞれ棲息する川ごとに分類されたりしていて、
非常に良かったと思います。


水族館を出た後はシカゴホットドックを食べました。


small-2015-04-04-16-57-26.jpg


シカゴのホットドックも有名で、
巨大なピクルスと刻んだオニオンが特徴だそうです。
美味しかったので二つ食べちゃいました。
そのあとはミレニアムパークに戻り、
トランプタワーのあるところまで戻ってきました。

small-2015-04-04-18-03-32.jpg


僕のホテルはこのあたり。
まだまだ日没まで時間はあるので
ミシガン通りを歩いてみました。

small-2015-04-04-18-06-53.jpg


トランプタワー沿い。


small-2015-04-04-18-06-37.jpg



そのあともループあたりをぶらぶら。
この駐車場、とても綺麗だけどめっちゃ落ちそう。

small-2015-04-04-18-25-33.jpg


20時前にはホテルに戻ってきました。
そんなに歩いてはいないのですが、
とにかく待ち時間が意外と長くて疲れてた記憶があります。




| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1982-04b167bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT