//test input //end of test input シカゴ観光記その3。(2015.4.5) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シカゴ観光記その3。(2015.4.5)


4月5日。日曜日。

7時に起床。まだ少し疲れがあって
ベッドから出たのが8時。
今日はシカゴ科学産業博物館に行くことにしました。




シカゴ観光を思い立つ一日前に航空券を買うくらいなので
あんまり下調べをしていなかったのですが、
博物館があるシカゴ南部は
全米でも屈指の治安の悪さを誇るとの情報を見つけたので、少し日和ります。
(旅行後に北部出身の同僚に聞いてみたらやはりいまでも悪いらしい)

とはいえバスで博物館を往復する上では問題ないそう。
バス停を探すのに時間がかかりましたが、乗車。


small-2015-04-05-09-41-52.jpg


博物館に到着。

small-2015-04-05-10-07-17.jpg


非常にいろんなものがありました(博物館だから当然か)

small-2015-04-05-10-15-24.jpg


small-2015-04-05-10-16-22.jpg


small-2015-04-05-10-19-31.jpg

small-2015-04-05-10-21-48.jpg

small-2015-04-05-10-22-01.jpg

small-2015-04-05-10-25-28.jpg


写真は撮り忘れたのですが、
トルネードがどういうふうにできてくるのかを実践した
大きな展示があったのも圧巻でした。


そして本物の人体の断面。

small-2015-04-05-10-44-35.jpg

死刑囚を使ったらしい。すごいな・・・。


この赤ちゃんも本物を蝋化させたやつみたい。

small-2015-04-05-10-34-50.jpg


その他にも潜水艦 U505の展示も。


small-2015-04-05-11-08-13.jpg


規模もすごくて良い博物館でした。
そんなわけで楽しい観光の時間はおしまい。


ランチにシカゴピザを食べて、

small-2015-04-05-12-55-39.jpg


フライトのために空港に向かいます。

small-2015-04-05-13-46-27.jpg


17時くらいのフライト。まずはアトランタへ。


small-2015-04-05-16-23-31.jpg


アトランタに到着したのは20時。
(時差がここで変わっている)
アトランタからノックスビルに到着したのは21時半。


small-2015-04-05-20-51-54.jpg


突然の三連休で、チケットを買ったのも前日という
けっこう勢いで行った観光でしたが、
非常に楽しく行けました。荷物も最小限で動きやすかったです。



| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1983-cee7045a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT