//test input //end of test input 冷蔵庫をとめろ!(2015.4.6-8) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷蔵庫をとめろ!(2015.4.6-8)


4月6日。月曜日。

シカゴ観光から帰ってきてからの一週間の開始。
10時に研究室に到着。
今日は有名な先生が大学に来られていて、
セミナーをするそう。楽しみ。




昼食は一人で。

small-2015-04-06-12-34-32.jpg

大学前の主要道が工事をしていました。
最近はこの道を通勤で使ってないから気付かなかったな。
そしてサラダバー。

small-2015-04-06-12-42-11.jpg


セミナーを聞いて少し仕事をしてから帰宅。
引っ越して一週間くらいが経過するのですが、
冷蔵庫の音がうるさい。めっちゃうるさい。


どうにかならんもんか、と思って見てみることに。

small-2015-04-06-21-56-23.jpg


開けてみるとファンがありました。

small-2015-04-06-21-58-11.jpg


このファンが回転するときに微妙な重低音を発してるみたい。
板の位置を調整してみても納まらず。
正直慣れれば良い気はするのですが、
なんか不快感に負けてる気がするので対処を頑張っていました。
結論から言えばファンのケーブルを抜くことで音は解決できました。
冷気は均一に回るのか少し心配ですが・・・。


4月7日。火曜日。

9時に起床。昨日研究室を訪問されていた先生が
今日はオークリッジにいくそうなので
研究室の人たちの多くが不在でした。
一人で昼食を食べ仕事をして18時に帰宅。

夜、ふと外を見てみると濃霧がすごかった。


small-2015-04-08-02-10-21.jpg


ちなみに鳥も26時くらいに鳴き始める。寝れない・・・。


4月8日。水曜日。


10時に研究室到着。
ふだん僕がだいたい一番遅いのですが、
うちの研究室には誰もいませんでした。
昼食は現在うちの大学を訪れてるブラジル出身の先生と行きました。
僕はいったい何を食べてるのという話をきっかけに
スターフルーツの話をしたら、スターフルーツは
ブラジルからきた果物ということを教えてもらいました。

今日は食後に少し腹痛があって、
何回か嘔吐しようかと思ったけど失敗。なんなんだろう。


仕事の後はウエストタウンモールへ。

服を買うためです。
まずは夕食に日本食でも食べてみるか、と思いうどんを。

small-2015-04-08-17-43-59.jpg


味は・・・普通にまずい。


なんか日本のダシを頑張って真似ようとしてるけど
違う風味になってる気がする。
食後は服を買いました。

small-2015-04-08-18-19-05.jpg


最近ジーンズに穴が開き始めていたので・・・。
(こうならないと衣類を買いに行かないという)


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1984-8881b4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT