シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MBPのトラックパッド交換作業。 (2015.4.9-11)


4月9日。木曜日。

8時に起床。朝起きると火災報知機が作動していました。
(音は聞こえなかったが隣の部屋とかからは聞こえてくる)
そういえば今日は火災報知機の点検日だったな。






10時に研究室到着。
昨日買ったズボンを着用。
穴が開いていないズボンというのは快適だ。

研究室のメールシステムも変更されました。
インターフェースも違う。

small-2015-04-09-09-57-06.jpg


今日も研究室には学生二人しかいませんでした。
最近人が少ないな・・・?
お昼ごはんはもっとも近くの売店で。

small-2015-04-09-11-46-53.jpg

ふつうに美味しくはないけれど、
まあ研究室から近いから・・・。
15時くらいにマンションの管理人さんから電話がありました。
彼女いわく「家賃が振り込まれてない」と。
僕の口座からは引き落としがされているので、
おそらく先日の引っ越しのときの部屋の切り替えがうまくいってなかったんだろうな、
と思い家に急いで帰宅。話をして対応をしてくれるらしい。


4月10日。金曜日。

10時に起床。
引っ越しをした関係で住宅の保険の住所変更をしようとしたのですが、
ログインができないというイカれ仕様だったのでメール。
昼食は隣の研究室の先生とそのポスドクとタイ料理。
仕事をして17時前に到着。
僕の部屋を以前賃貸していた人が置いて行ったピアノを
買いたがる人がいる、と前任者から連絡がきたので客人が来るまで部屋で待機。
ピアノを10分くらい見せました。

そのあとは体幹トレーニングをして
ソファで横になっていたら三時間くらい寝落ちしていました。


4月11日。土曜日。


11時に起床。
食料の買い出しに外に出ました。

small-2015-04-11-16-00-53.jpg


買い出しついでの
黄色のRed Bullを見つけたので買いました。

small-2015-04-11-16-27-41.jpg

どうやら夏限定のモデルらしい。
パイナップル風味の美味しいレッドブルでした。
あと、カニカマをみつけました。

small-2015-04-11-16-58-40.jpg

small-2015-04-11-16-59-33.jpg

フランスではSurimiとして有名だという話を聞いたことはあるものの、
アメリカでもあるんだなあ。

あとは中国からMacBookProの部品が届いたので開封。

small-2015-04-11-22-47-24.jpg


MacBookProのトラックパッドです。

small-2015-04-11-22-49-16.jpg
(一週間前の記事で新しくした、と書いたのですが実はこのときに本交換をしたらしい)


先日届いたドライバーで開けて交換。

small-2015-04-11-22-58-23.jpg


small-2015-04-11-22-59-37.jpg


ここを通すのが至難のわざ。

small-2015-04-11-23-02-11.jpg


交換を終えたあとは動作チェック。

small-2015-04-11-23-26-24.jpg


無事動作しているようであります。素晴らしい!



| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1985-82e1961c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT