シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同僚に薬を届けた話。(2015.4.12-16)


4月12日。日曜日。

9時にいったん起床したものの、
なんだか今日はずっと眠くて
結局21時くらいまでずっと寝たり起きたりをしていました。
まあ日曜日だしいいよね・・・たまにこういう日も・・・。





4月13日。月曜日。

9時半に起床。10時に研究室に到着。
ボスと話していたら「来週からミシガンにいける?」とのこと。
僕以外のグループメンバーが行けないのでノーといえず・・。
そんなわけで出張の日程を考えて事務に出張申請。
昼食はメキシコ料理に四人で。僕は途中から合流。

キャンパスを歩いていると最近こういうのが多い。

small-2015-04-13-12-36-55.jpg

small-2015-04-13-12-37-19.jpg


性犯罪に注意しましょう、という類の注意喚起です。
ノックスビルという街はそんなには大きくなく、
しかも大学がある(つまり若い女の子が多い)ので
レイプなどの性犯罪が比較的よくあるのです。
穏やかな話しじゃないですけどね・・・。

夕方はセミナーを聞いたあと、日本から送られてきたポスターを渡してきました。
そのあとはデトロイトまでの航空券を購入したり
仕事帰りに部屋にあるピアノを買いたいという女性を送迎したり。

買い出しのために高級めなスーパーにいったら
KOMBUCHAなるものがありました。

small-2015-04-13-18-09-38.jpg


見てみると生姜風味の何からしい。昆布茶ではないのか・・・。


4月14日。火曜日。

8時半に起床。
シカゴから車で運ばれてきた実験装置たちがくるというので
建物の前に待機。荷降ろしを手伝いました。

small-2015-04-14-09-54-44.jpg

土砂降りだったので僕も同僚もめちゃくちゃ濡れました。風邪引く。
昼食は隣の研究室の人達を含めて四人。僕以外全員英語ネイティブ。
けっこうめずらしい組み合わせ。


仕事のあとは僕の部屋にあるピアノに買い手がついたので
同僚と一緒に運んできました。重すぎてほんと疲れた。

夜はメラトニンサプリメントを飲んでみました。


small-2015-04-15-01-07-15.jpg


眠気を誘発するらしいので時差ボケ解消なんかに使えるそう。
最近夜型になってきているから良いかな。
(単純に興味本位で飲んでみた)
ちなみに容量は1錠で5mgもあるそう。
日本人は半分くらいで良いという噂も・・・。


4月15日。水曜日。

10時に研究室に到着。
ひさしぶりに傘を持ってくるくらいには雨が降っています。
昼食のあとはボスと議論し、帰宅したあとは卵かけご飯を食べました。
帰ってから数時間寝て一日が終了。

4月16日。木曜日。


10時半に研究室到着。寝過ぎた。
昨日のボスとの議論をふまえてさらに話をしてきました。
昼食もボスと二人。ふたりでいくのは久しぶりだ。
午後はボスが審査員を務める公聴会に出席。
僕の分野とは少し違う話しでほとんど理解できませんでしたが、
こういう分野も面白そうだなあ、という印象。
18時すぎに帰宅。夜は一人でまったり過ごしていたのですが、
同僚が体調が悪いらしく薬を買ってきてほしいとのこと。

そんなわけで近くのスーパーで言われた薬を購入。

small-2015-04-16-23-26-11.jpg


帰りは夜のドライブをしてきました。

small-2015-04-17-00-27-11.jpg


夜に出歩くことはほとんどないから新鮮だなあ。



| 日々の出来事。 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1986-95b6a864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT