//test input //end of test input 春先のミシガン出張とFBI。 (2015.4.21-27) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春先のミシガン出張とFBI。 (2015.4.21-27)


4月21日。火曜日。

今日からミシガンに出張です。
デトロイトからラボのあるランシングまでは
一人で運転するので前日にいろんな洋楽をiPhoneにいれて起きました。



8時前に空港に到着。
学生に送ってもらいました。
10時前にアトランタ空港に到着。

small-2015-04-21-09-42-08.jpg

13時にデトロイト空港。

small-2015-04-21-12-59-42.jpg

もう何度も出張に行っているので感慨も何もないですが、
レンタカーを借りるときは少しテンションが上がります。

small-2015-04-21-15-01-53.jpg

small-2015-04-21-15-02-06.jpg


今回の出張のお供はフォードのFusion。
運転していると80miles/hourあたりの加速から
微妙な不連続性を感じさせる車でした。こんなもんなのかな。
ランシングまでの道路もけっこう混んでいてそんなには飛ばせず。


15時にホテルに到着。

small-2015-04-21-15-07-14.jpg


前回の出張はモーテルに一週間泊まっていろんな人に苦笑されたけど、
今回はちゃんとした(?)ホテルだぞ!

ラボに到着したのは16時。

small-2015-04-21-15-24-37.jpg

さすがミシガン州、めっちゃ寒い。雪が降り始めてるし。
毎回薄着で来て寒い思いをしている気がします。
5時間くらい滞在してマクドナルドで食事してホテルに帰宅。
知らない人たちとずっと一緒だったので少し疲れました。


4月22日。水曜日。

午前2時くらいに起床。電気をつけたまま寝ていました。
ラボに到着したのは14時前。安定しているようで
16時から24時までのシフトをこなしていました。
実験に関する論文を読みつつ過ごしていました。
明日から夜シフト。

4月23日。木曜日。

11時に起床して夜シフトに備えようとしていたのですが、
共同研究者の人と議論をする必要があって途中でラボに行ってきました。
議論をしはじめようとしたら
共同研究者の人にFBIの人が来たらしく中断を余儀なくされました。
彼が悪いことをしたわかではなく、昔の知り合いについて聞かれたそう。


(´-`).。oO( FBIってほんとうに捜査してるんだ・・・

24時にラボに到着。

small-2015-04-23-23-24-12.jpg


4月24日。金曜日。


0時からシフト。
シフトの引き継ぎの際に中国人の研究者の方がいました。
7月に中国にいく用事があったので僕のいく土地のことを聞いていました。
どうやら大気汚染と黄砂がひどいらしく、マスクは持っていたほうがいいとのこと。
シフトを引き継いだあとはひとりで実験室にいました。

(´-`).。oO( 何も悪いことが起こりませんよう・・・

午前二時くらいに少しトラブルがあって、
午前六時前に実験再開。八時にシフトが終了してホテルに帰宅。
睡眠をしてから夕食にサブウェイを食べ、コーヒーを飲み、
24時に再度ラボに到着。


4月25日。土曜日。

今日も今日とて夜シフトです。
近くに自販機があるのでこれで夜シフトを生き抜く。

small-2015-04-25-02-55-42.jpg

今日は全くトラブルがなく静かな夜でした。
朝の引き継ぎシフターが1時間くらい来ませんでしたが、まあ。
ホテルの朝食(夜シフトあけですが)

small-2015-04-25-08-57-16.jpg


テレビを見ていると、ネパールで大きな地震があったみたい。
寺院が崩壊している動画がずっとCNNで流れていました。
14時に起床。再度眠って20時に起床。
今日も夜シフトなのでコーヒーを飲んで備えていました。

4月26日。日曜日。

0時からシフト。
今日もとくに大きな変化はなく静かに8時間過ごしていました。
外がとても良い天気(でも寒い)

small-2015-04-26-08-06-59.jpg


ホテルに戻ってこの表示にして

small-2015-04-26-08-37-46.jpg


眠ろうとしたら、
部屋からアラーム音が1分間に一回くらい鳴りつづけていて眠れず。
ホテルの従業員に聞いてみるも担当の人が来るまで修理は無理だとのこと。
結局火災報知機の電池が切れていただけみたい。
起きてマックに行ったり寝たりして一日が終わりました。
明日の朝のフライトなのでなんとか眠れるように・・・。


4月27日。月曜日。

朝方、なんとはなしにテレビをつけたら
日本語がところどころで話されるシュールな映画を見ました。
深夜の三文映画かな、と思っていたらなんとキル・ビルというタイトルらしい。
僕でも知ってるレベル。

small-2015-04-27-04-02-32.jpg

朝七時にホテルを出発。

small-2015-04-27-07-12-23.jpg


デトロイトに到着したのは9時。
お世話になった車に給油。

small-2015-04-27-08-54-21.jpg
(給油口の開け方が全然わからず苦労した)

デトロイト空港。

small-2015-04-27-09-27-12.jpg

small-2015-04-27-09-30-49.jpg


11時半には空の上。

small-2015-04-27-11-32-40.jpg


今回のフライトはデトロイトからノックスビルまでダイレクトフライト。
とても楽だ。家に帰宅してからは寝たり洗濯をしたり。
とにかく寝ていました。たぶん生活リズムがおかしくなってるせい。
そんなこんなでミシガン出張を終えました。
たぶん四回目か五回目くらい。さすがに慣れてきた。





| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1988-de13a1ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT