シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然の日本出張。(2015.4.27-30)


4月27日。火曜日。

11時に起床。けっこう寝てしまったようだ。
ひさしぶりに自分の車に乗って出勤。
ミシガン州から帰ってくると南部の暖かさと緑が美しく感じます。

small-2015-04-28-12-17-53.jpg



今日は研究室に学生二人しかいませんでした。
セメスター終わりでキャンパスからも学生が姿を消し、
だいぶ静かな生活になりました。
学生のプレゼンのスライドの直しに付き合ったり
自分の仕事をしたりして過ごしていました。


仕事終わりに家の近くのアジア食材店に行きました。

small-2015-04-28-17-50-24.jpg

こういう食事、日本にいたときはけっこうしていたけれど、
こっちだとなかなかできないんだよなあ。
家に帰った後はWi-Fiが極端に遅くなる原因を調べていました。


4月29日。水曜日。


9時に研究室到着。
昨日サーバに投げたジョブがコードの二行をコメントし忘れていて残念なことに。
昼食は先生二人とポスドク二人と学生と。
出張があったりみんなが不在だったりしてみんなと食事に行ったのは久しぶり。
ボスから「5月日本にいく?」と聞かれました。
自分の仕事をしたいのもありますが、
ビザの更新もあるので前向きに検討したいところ。
それにしても突然に話は降ってくるもんだな。
17時すぎに帰宅。眠すぎて集中力がごみ。


4月30日。木曜日。


けっこう早起きしてしまったので
7時に研究室に到着。
5月に日本にいくことにしたので航空チケットを探し始めました

事務にも国際出張の手続きをしてもらいました。
スタッフが持つべきカードの申請をする必要があるらしい。
(後日わかったことだけれど、国際学生証のスタッフ版のようだ)
17時すぎ帰宅。

マンションのエレベーターにコーヒーテーブルをタダであげるよ!
という張り紙があったので電話をしてみに行ったものの、
好みのものとはかけ離れていたので断念。

夜はソファの上で過ごしていたら寝落ちしていて、
気づけば4月も終わっていました。月日が流れるのは本当に早い。


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1989-58c9f650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT