//test input //end of test input ピクニックに行こう。(2015.5.1) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピクニックに行こう。(2015.5.1)


5月1日。金曜日。


今日から5月です!
7時半に研究室に到着。朝型生活。




ラボの方から安全教育の有効期限が切れるから、
このファイルを読んでおいてね、と46ページものファイル(もちろん英語)が送られてきました。
僕に関係するところは数ページだとメールにも書いてあったので
そこを読んで「読んだ」と返信しました。これで良かったのかな。


昼食の時間。
同僚のポスドクが「今日はピクニックに行こうよ」と誘ってきました。
浅学ながらピクニックという意味に「屋外での食事」という意味があるのを知らず
「???」と思っていたのですが、
ついていくと広場で無料の食事が振る舞われていました。

small-2015-05-01-12-28-22.jpg


small-2015-05-01-12-28-30.jpg


シンプルだけど美味しかったよ。
食後は銀行に行って日本の口座に送金をしてきました。
毎回送金をする際は窓口で話をするわけではなく、
エージェントが相手をしてくれていたのですが、
今回は窓口で「アポを取ってある?」と聞かれました。
送金は三度くらいしていたのですが、こんなことは初めて。
たぶん金曜日だから人がいなかったのかなあ。
数時間後に銀行に行って送金をしてきました。
前回対応してくれた女性で、僕のことを覚えててくれました。
(たぶん多くの人はオンラインで送金してしまうからだろう。)


研究室に戻ったあとは学生の手伝い。
7月にフランスで実験があるので重い荷物を運んだり計測したり。

仕事のあとはジムへ。

small-2015-05-01-18-27-13.jpg


50分で7kmくらい走りました。やっぱり運動はすっきりする。
運動の後は部屋に観葉植物が欲しいな、と思ったので
スーパーで買ってきました。

small-2015-05-01-20-47-07.jpg


そうそう、スーパーで最近日本のお菓子を見かけるようになりました。

small-2015-05-01-20-24-50.jpg

small-2015-05-01-20-24-54.jpg


Krogerというどこにでもあるスーパーでさえも、
こういうものを見かけるとグローバル化って凄いな、と思います。


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1990-c55c9c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT