//test input //end of test input アニメマラソン。(2015/5/2-10) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメマラソン。(2015/5/2-10)


5月2日。土曜日。

6時に起床。朝は霧が濃い。

small-2015-05-02-06-43-02.jpg



9時に研究室へ。週末なので簡単なお弁当を作って
研究室に行きました。仕事をしていたのですが、
週末気分であんまりはかどらず。昼寝したりしてしまった。
昼過ぎに家に帰り家事をしたあとは学生の家へ。

今日は学生がアニメ鑑賞会をしよう、ということで招集されました。
学生の家の猫。かわいい。

small-2015-05-02-19-41-58.jpg


僕がお薦めしたアニメのうちデスノートを観賞。
英語吹き替えの英語字幕のアニメ観賞は初めてでした。
英語字幕は実際にアニメキャラが喋ってる英語を
字幕にしているのではなく、
もっと簡単にした英語が表記されていました。これは知らんかった。
途中で日本食のレストランから配達をしてもらったり。
日付がかわるくらいに帰宅。


5月3日。日曜日。

8時に起床。朝からピザ一枚平らげました(ウップ
お風呂に入って昼寝をしたりして倦怠感に満ちた日曜日。
安部首相が米国議会で英語で演説を行ったというので
その演説を聞いたりしていました。
一日外に出ませんでした(ぉ

5月4日。月曜日。

9時に研究室到着。昨日15時間くらい寝たので体調は万全。
APSのメンバーシップを更新しなさいとメールがきていたので
145ドル払って更新。アメリカ物理学会で発表することってあるんかな。

中旬に日本に行くことになったので、
日本のラボに入るための手続きを進めています。
被爆歴の問い合わせや国際学生証(学生ではないけど)に
あたるものを作る手続きをしたり。

午後は先日の出張で行ったデータを
サマースチューデントが見れるように準備していました。
abnormally endedが出まくってアレだった。
サイドワークってレベルじゃないくらいに時間が取られてる。

仕事終わりは車に給油。

small-2015-05-04-16-49-12.jpg


ガソリンが高くなってる。

5月5日。火曜日。

9時に研究室に到着。
シャツを来て研究室に行ったら
「(そんなオシャレして)どこにいくの?デート?」
と研究室の何人かに、からかわれました。
こちらはあんまりフォーマルな格好する人がいないんだよなあ。

昼食はボス二人とポスドク三人でタイ料理。
ボスが忙しくてなかなか時間がとれないので、
同僚が書きかけの論文を持って議論していました。

午後は出張旅費関係で不足があったらしく問い合わせをしていました。
なんだか最近同僚たちも旅費関係の返還でトラブルが多いらしい。
対応する人間が変わったわけでもないのに、なにがあったんだろう・・・。

5月6日。水曜日。

9時半に研究室に到着。
この2日サイドワークでやってることが全然うまくいかなかったことが
朝の30分で解決してしまいました。朝の力は偉大だ(もしくは午後の僕が駄目駄目なだけか)

今週末は卒業式があるらしく
キャンパス前は椅子が並べられていました。

small-2015-05-06-11-20-52.jpg

午後は集中力が死んでいました。

5月7日。木曜日。

11時に研究室に到着。寝過ぎた。
昼食は隣の研究室の同僚とチポートレ。
体調を崩していた同僚が午後から来たのでスタバで少しおしゃべりしてきました。
こちらの内視鏡検査は全身麻酔をかけてやるらしい。
17時半に帰宅。

ピザが少し焦げた。

small-2015-05-07-17-47-56.jpg


夜は昼食時に同僚から薦められた
「ノーゲーム・ノーライフ」アニメを数話みてみました。
アニメみるの久しぶりでけっこう楽しめました。


5月8日。金曜日。

8時半に起床。9時に大学到着。
ニュースの速報が飛び込んできて、
空港南部でひどい交通事故があったとのこと。6人が死傷だとか。
たしかにあのあたりスピードが出そうだからなあ・・・。
昼食は中華料理(パンダエクスプレス)。
午後はボスと1時間くらい議論していました。

金曜日ということで仕事のあとは夕食に
ローストチキン。

small-2015-05-08-18-07-25.jpg


5月9日。土曜日。


今日は家でごろごろ。
Apple TVを見ていたら僕が最近聞いているCDのジャケットがありました。

small-2015-05-10-01-00-45.jpg


Fifty shades of Grey, これ、僕がKindleで読んでる小説じゃないか。
映画化もされてたんだね。


5月10日。日曜日。


12時に起床したり昼寝したり。特に何をすることもなく。
21時くらいに喉が乾いてマンションの外の
自販機にペプシコーラを買いに出ました。
実に50時間ぶりに外出したというひきこもり体質。


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1991-31a294d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT