//test input //end of test input 東京での週末。(2015.5.23-25) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京での週末。(2015.5.23-25)


5月23日。土曜日。

ホテルにて起床。8時。



ホテルの朝食がうまい。

small-2015-05-23-08-08-49.jpg

昨日アメリカで使用していたiPhoneのSIMカードの入れ替えを行ったのですが、
iPhone6+の液晶の操作が一切できなくなりました。
SIMを挿し直したりしてみると調子が戻るときもあるのですが、
なんなんだろうこれ。しばらくはSoftBank iPhoneで凌ぐか。
(日本にいるのでSprint iPhoneは実質iPod touchだし)

せっかくの日本での週末なので外に出ようと思ったのですが、
この数日の茨城での仕事が肉体的にハードすぎてそんな元気はでず。
日が落ちてからようやく新宿に行きました。

small-2015-05-23-18-06-44.jpg


アクアフォレストにいくのも久しぶり。


small-2015-05-23-18-13-11.jpg


ゴジラの頭がホテルにできたというので
見にいきました(観光客か)

small-2015-05-23-18-25-35.jpg

そして居酒屋へ。

新宿三丁目でぴーちゃんと飲んできました。

small-2015-05-23-19-06-46.jpg

small-2015-05-23-19-11-06.jpg

small-2015-05-23-20-06-24.jpg

small-2015-05-23-21-37-43.jpg


めちゃくちゃ美味い。アワビうまい。
日本の居酒屋的な料理を満喫した1日でした。


5月24日。日曜日。

6時半に起床。今日も日中はgdgdすごし
15時に新宿到着。歩行者天国でした。

small-2015-05-24-15-21-08.jpg


ビックロで電源タップを購入。
僕のMBPの電源のコンセントの形が日本のものと合わないので。

small-2015-05-24-15-28-51.jpg

その足で思い出横丁へ。

small-2015-05-24-15-49-52.jpg


蓬莱屋で飲んでいました。

small-2015-05-24-16-02-02.jpg

small-2015-05-24-16-18-07.jpg


ノリス、chanさん、さえこさんが途中から合流。
ひさしぶりに会うのでいろんな話をしていました。

small-2015-05-24-16-22-53.jpg


small-2015-05-24-18-26-23.jpg


思い出横丁のいいところはホッピーの焼酎が多いところ。

small-2015-05-24-16-21-55.jpg
(若干氷でかさ増しされてる可能性)


ホッピーの多い店ほど美味い料理が出てくる可能性がある、となんか信じてる。
1次会でchanさんが帰宅。
そのあとは磯丸水産に行きました。

さえこさんがかにみそが美味しいと行っていたので注文。

small-2015-05-24-21-49-46.jpg


5月25日。月曜日。

気づけば新宿の朝でした。朝日が眩しい。

small-2015-05-25-05-37-53_2015072612332112d.jpg

今日から研究所で別の仕事です。
9時すぎに到着し、安全講習を受けました。
共同研究者の人と挨拶し、どこで作業できるかを教えてもらいました。
いろいろ設置して1日の仕事が終わり。
出身研究室にも挨拶にいって、デスクをお借りすることに。しばらくお世話になります。


地下にいって作業をしていると、海外からたくさんの人が来ていました。
先週茨城で一緒に仕事をしたイギリス人の方とも引き続き作業。

宿舎にチェックイン。

small-2015-05-25-15-53-21.jpg


ここで少し懸念だったのが、ビザの更新用封筒がまだ届いてないこと。
まだ時間には多少余裕があるのでいいけれど・・・。


| 日々の出来事。 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1996-50cd32fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT