//test input //end of test input フタパラ宅に行ってきたよ。(2015.5.26) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フタパラ宅に行ってきたよ。(2015.5.26)


5月26日。火曜日。

10時前に起床。非常によく寝ました。天気も良い。
10時に研究室に到着。出張中なのですが、
7月に中国に出張に行くことになったのでそれについていろいろやってました。
6月上旬に茨城に行くことにしたのでこちらも準備。





そうそう、こちらに来て気づいたのですが、
Wi-FiでSWS1dayっていうものをどこでも見つけることが多いです。
調べてみるとSoftBankが提供するネットワークみたいですね。
1年前はなかったように記憶しているので、少しだけ年月の経過を感じます。

ビザ更新用封筒が一向に届かないので、
しびれをきらせて大使館に電話してみました。
そこで衝撃の事実が判明したのですが、
今週の月曜日は

アメリカのMemorial Dayだったようで

大使館が機能していなかったとのこと(!)

(´-`).。oO( 間に合うんだろうか・・・

まあこれは役所仕事なので辛抱強く待つしかあるまい。
フライトを遅らせることを真剣に検討しなければ・・・。

夕方からは知人夫妻の家に呼ばれてきました。

フタパラ、うなさんの新居にお邪魔するのは初めて。
うなさんの料理が美味しかった。

small-2015-05-26-19-42-51.jpg

ビール350ml缶を二本飲んだら、
フタパラに「明日も飲むのに大丈夫?」と心配された。
さすがに二本じゃ大丈夫すぎるお前は僕の嫁か。


食後はティータイム。

small-2015-05-26-21-05-35.jpg


コーヒーも出してくれました。


small-2015-05-26-21-16-38.jpg

small-2015-05-26-21-44-22.jpg


途中で悠さんもきました。
悠さんはクッキーみたいなお菓子をうなさんにあげてた。
いろんな雑談をして23時くらいに帰宅の途へ。



| 日々の出来事。 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1997-bbe00598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT