//test input //end of test input ビザ更新用封筒が届いた。(2015.5.28-29) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビザ更新用封筒が届いた。(2015.5.28-29)


5月28日。木曜日。

9時半に起床。今日は少し部屋にいて
12時前に研究室に到着。




出身研究室のみなさんと食堂で昼食に行きました。
こうやって出身研究室のひとたちと昼ごはんを食べにいくと、
なんだか普通に学生に戻ったような不思議な気分になります。

食堂のメニュー。

「シンプルな鮭」

small-2015-05-28-11-53-32.jpg


日本にきて、なんとなく「変な英語」を見かける機会は多い気がするのですが、
「日本語が変で英語はなんとなく普通っぽい」のは初めてみました。
シンプルな鮭って意味わからなすぎる。

午後はひさしぶりに地下にいったり、
米国大使館にビザ更新用の封筒の郵送はまだかとクレームを入れるお仕事。
休憩中にジュースを飲んでいたら、学生時代にお世話になった
業者の人にお会いしました。なにもかも懐かしい。

夕方からは研究室の人たちと居酒屋へ。
九州料理のところでした。美味しかった。
お酒もたくさんのみ、
お世話になった先生や先輩たち、同期、後輩と話せてとても良かったです。

そのあとはバーにいって夜はカラオケオールへ。
僕が研究室を出るのと入れ違いで入ってきた後輩も一緒に来てくれて、
お酒をアホなくらい飲みました。

small-2015-05-29-02-29-10.jpg

たぶん摂った水分量からしたら
この滞在中で一番飲んだかもしれません。
(アルコール量はたいしたことなかったと思う)
朝にカラオケをあとにして、近くの食堂で食事をして
研究室にいき、椅子ベットを作り睡眠しました。


5月29日。金曜日。

昼前に起床。
ついに研究室にビザの更新用封筒が届きました。

small-2015-05-29-13-55-43.jpg

自分のパスポートや必要書類(DS-2019, SEVIS I-909, 写真等)を入れて、
ポスドクの先輩に自転車を借りて郵便局へ。
米国大使館宛にすぐに出してきました。
通常ここから一週間から10日間かかるらしい。
僕の米国への渡航は6月7日くらいにしていたので、
ちょっと間に合わなさそう。フライトを遅らせないとなあ。


夜は新宿へ。

すごい雨で地下から出られない。

small-2015-05-29-19-20-43.jpg


なんとか雨に濡れないようにして西新宿まで。

small-2015-05-29-19-29-59.jpg


鶏肉が美味しいところでこんぶさんと飲んできました。

small-2015-05-29-20-19-38.jpg


small-2015-05-29-20-30-52.jpg


うまい。
25時くらいに宿舎に帰宅。





| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1999-605376f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT