シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Sprint iPhoneを交換へ。(2015.6.16-17)


6月16日。火曜日。

8時半に研究室に到着。
少しだけ時差ボケで生活リズムが前にシフトしてる。
車を駐車場に停めて研究室に向かう際には橋を使うのですが、
その橋がなんと工事中。

small-2015-06-16-08-12-03.jpg



仕方ないので橋の下を迂回して、
キャンパスまでののぼって出勤。
まずは日本出張の立て替え払いしていたものの事務手続き。
先月、茨城と東京の間を何度か往復したので、
自分のTwitterのログを見ながら出張した予定とレシートなどを確認していきました。

同時に来月の始めから中国の出張にいくのでその準備。
ボスから「ビザはいらないの?」と聞かれて少し不安でしたが、
調べてみると15日以内の滞在であれば問題がビザが免除されるそう。
航空券を買ったのですが、これまたトリッキーで
ノックスビル→アトランタ→シアトル→上海→中国の国内線。
なんと四回も飛行機を使う必要がありそう。うーん。

昼前にキャンパスに出来た新しい建物に行ってみました。

small-2015-06-16-10-44-13_20150802105158c87.jpg

PC用品を買いに行きたのですが、
いかんせん新しい建物で、まだ一部は建築中なのでけっこう迷いました。

15時半に帰宅。今日は少し早めに仕事を切り上げて
買い出しにいきました。出張直後だからね。

iPhone6+のSprintが不調なので
オンラインでチャットをして訴えていたら
「店舗へ行け」ということだったので早速行ってみることに。

まずはSprint Storeに行ってみました。
40分くらい待って店員さんにいろいろ試してもらっていたのですが、
結局問題は解決せず。Apple Storeに行きなよ、と言われました。
(僕のiPhoen6+はApple Store経由で買ったので替えを貰うのもそっちなのだろう)

すぐとなりにApple Storeがあったのですが、
閉店間際だったので入店できず、後日いくことに。

結局

Sprint Storeに行く
→ 端末の情報は既に登録されているけど何故かアクティベートできない
→ Sprint店員「Apple Storeに行ってSprint iPhoneと交換してきてください」
→ Apple Storeに行く
→ 閉店30分前なので今日は無理

でした。


6月17日。水曜日。

10時に研究室到着。
中国への出張準備と航空券のフィックス。
昼食はボスと学生とサマースチューデントと四人で
新しくできた建物で食事してきました。
サブウェイが混みすぎてて忙しいボスとは一緒に食事できず。

僕とサマースチューデントと二人でサブウェイに20分くらい並んでいたのですが、
なんかいっこうに話しかけても会話が広がりませんでした。
だいたい僕が1話しかければ3くらい返ってくるような人が多いので、
まあ人の性格なんだろうな、と思うことに。
午後は日当の請求とかAPSのアブストラクトをやったりとか。


16時くらいにウェストタウンモールへ。

Apple Storeの予約をとって不調なiPhone6+の相談へ。
結局のところSprint iPhoneを新しいものにして、
SIMも新しくすることで問題が解決しました(しないわけがない)
事情はけっこう入り組んでいたので
問題解決には1時間半くらいかかりました。
(僕のiPhone6+は日本のApple Storeで先週交換したのでそのへんが問題だったようだ)

まずは日本のSIMフリー端末にSprintのSIMを入れてみると
30分ほど使えるようになりました。
店を出て学生に電話をかけてみようと思ったら端末上には
「不正なSIMです」との表示。
急いでApple Storeに戻りSIMカードと端末を交換。問題が解決しました。

書いてみると単純ですが、ここに至るまでに
Apple Storeの店員さんが秘密のコードを入力したり
Sprint Storeにアクティベーションをお願いしたり
いろいろしていたので相当大変でした。
親切に対応してくれた店員さんに感謝感謝です。


家に帰った後はiPhoneの通信を楽しんでいました。
自宅のWi-FiにはMACアドレスフィルタリングをかけていたので
追加したりとか、iCloudから復元したりとか。
なにはともあれシャバの電波をキャッチできるようになったのは嬉しい。




| 日々の出来事。 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2008-80086d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT