シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bank of America と SafePass (2015.6.18-19)


6月18日。木曜日。

10時に研究室到着。
今日は居室が一段と冷えるな、と思ったら
エアコンの設定温度が21.5度(変更不可)

small-2015-06-18-09-47-27.jpg

そりゃあ寒いよ。




あまりにも寒いので居室でジャケットを着ていたら
Tシャツの学生(!)から「どうしてドレスアップしてるの?」と聞かれました。
日本だと僕は暑がりなほうだと思うんですが、いろいろ感覚が違うみたい。

なんだかお腹の調子がけっこう悪くて、
昼ごはんとして買ってきた軽食とコーヒーのうち、
コーヒーを飲む気がせず全部捨ててしまいました。

お腹の調子がよろしくないので
午前中で仕事を切り上げ自分の部屋に帰って横になっていました。
横になっていたらComcastから連絡がきて、
住所変更について伝えました。


6月19日。金曜日。

10時に研究室到着。
先日、居室から最も近いトイレが使用禁止だったのですが、
このたび便座の類が一新されていました。
いままでは水を流すとその水滴が外に出ることがあったけど
その問題が解決されました。すごいぞ。

昼食は五人で食べてきました。
腹痛は昨日に続いてあってけっこうやばい。

午後はBank of Americaに電話して
国際送金をインターネットからできるようにしてもらいました。
送金をするためにはSafe passというものを設定しなければならないのですが、
前回僕が入力したときに何度も間違えたせいで

Safe passがロックされていたのです。

small-2015-06-19-13-42-20.jpg
@これがロックされてた

なにはともあれこれで日本の口座に送金するときに
直接銀行に赴く必要がなくなったので嬉しいです。
ちなみに1ドルは122円。だいぶ上がってきてますね。

そうそう、今月の始めからアメリカビザの
発給システムにトラブルが起こっているようです。
僕がビザを発行してもらえたのが6月4日で、
問題が起きたのが9日とされているのでけっこうギリギリで回避できたみたい。

small-2015-06-19-22-51-46.jpg


もしこのトラブルに巻き込まれていたら、と思うとぞっとします。



| 日々の出来事。 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2009-ba2b2eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT