シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国、上海に到着。(2015.7.3-4)


7月3日。金曜日。

今日から中国のカンファレンスに出張です。
かなり長い旅程となるので心して行きます。




午前五時にノックスビルのタイソン空港に到着。

small-2015-07-03-05-12-23.jpg

ノックスビルからアトランタ空港へ。

small-2015-07-03-07-02-56.jpg


7時に到着。つぎはシアトルまで行くのですが、
乗り換えが思いの外スムーズで2時間も時間がありました。

small-2015-07-03-09-34-03.jpg

外は雨。10時前にシアトルに出発。
13時にシアトル空港に到着@時差込み

small-2015-07-03-12-59-47.jpg


ここからようやく上海に向かいます。

small-2015-07-03-15-13-08.jpg


small-2015-07-03-15-26-47.jpg


ここまで
ノックスビル→アトランタ→シアトル→上海と実に3つの便を使用。
最近はアメリカ国内も飛行機を使えば近いもんじゃん、と思っていたのですが、
さすがにアトランタ→シアトルのフライトは長かった。
斜めに横断しているから距離が長い。

7月4日。土曜日。

飛行機で上海へ向かっています。
Wi-Fiを40ドルくらい支払って買ったので
上空でもインターネットに困りませんでした。

small-2015-07-03-15-22-15.jpg
@機内からTwitterにも投稿できる


中国現地時刻の18時に上海の空港に到着。

small-2015-07-04-18-44-48.jpg


空港にはファミリーマートがあってびっくり。

small-2015-07-04-18-48-54.jpg

おにぎりとかも売ってたりして、アジアを感じさせます。
(味は少し薄めだった)
学生にもらった翻訳表を使ってタクシーのりばにいき、ホテルに到着。

small-2015-07-04-19-04-17.jpg


ここで一泊して明日はカンファレンスの行われる蘭州へと移動します。
時間があれば上海の観光地に夜いってみようかと思っていたのですが、
思いの外大陸横断系のフライトで疲れていたのでホテルに引きこもりました。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2015-dada677a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT