シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国、蘭州でのカンファレンス。(2015.7.6-7)


7月6日。月曜日。

今日からカンファレンスの開始です。6時半に起床。
なんだかお腹が痛い。辛いものが響いているんだと思う。




ホテルの朝ごはんは辛くありませんでした。
道をあるいて会場へ。

small-2015-07-07-12-57-52.jpg

交通量がけっこうすごくて、
しかも横断歩道には信号がない。

油断すると本当に轢かれそうになるので相当注意しないといけません。
会場に到着。


small-2015-07-06-08-38-54.jpg


1日講演を聞いて終了しました。
去年、アメリカで一緒に実験をした学生の女の子がいたので
休憩の合間とかは彼女と話していました。

夜は毎食ホテルでディナー。
ディナーに行く前にホテルの従業員の女の子四人が集まっているところに
「このホテルはクレジットカード使える?」と聞いたのですが、
誰一人英語を理解してもらえず。うーん。
噂では中国のクレカしか使えないらしい。

カンファレンスの登録料を払うのを忘れていて、
今日ローカルの人に請求されたのですが、
それを払ってしまうと手持ちの現金がなくなってしまう。
明日相談しよう。


7月7日。火曜日。

辛いものを食べてしまったせいでまた腹痛です。
午前6時半。お腹の調子が悪くてあんまり眠れませんでした。
自分のプレゼンファイルを弄りながら8時に会場到着。
1日いろんな話を聞きました。

夕食はカンファレンスのバンケット。

small-2015-07-07-18-35-00_20150831061055dbb.jpg

正面のテーブルにあるお酒は本当に強いもので、
50度くらいありました。
写真右下のショットグラスより
さらに小さいグラスで飲んだだけなのですが、
疲れもあってかけっこう酔ってしまった気がします。

そういえば中国国内は時差がないらしい。
だから北京も中西部もおんなじ時間なんだとか。
いま僕のいる蘭州は21時でも明るい。
(サマータイムを採用してるアメリカも21時で明るいから違和感は小さいけど)










| 日々の出来事。 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2017-46bc5c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT