//test input //end of test input ドキドキ黄河下り。(2015.7.8) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ黄河下り。(2015.7.8)


7月8日。水曜日。


本日はカンファレンスのエクスカーション。
Yellow river forest park (直訳すると黄河森林公園?) へ行く予定です。





朝八時にカンファレンスが行われている会場に到着。

small-2015-07-08-07-58-27.jpg


そこからバスで三時間くらい行ったところらしい。遠っ。
道中。黄河が見える。


small-2015-07-08-08-18-24.jpg


隣に座った学生の人と雑談したり寝たりして到着。

small-2015-07-08-10-42-13.jpg


黄河を眺めることができる場所へ。

small-2015-07-08-10-34-50.jpg


すごいのですが、風がとても強かった。
そのあとは場所を移動しランチへ。

small-2015-07-08-11-06-09-1.jpg


(´-`).。oO( いったいどこへ連れて行かれるんだ・・・


レストランへ。

small-2015-07-08-11-18-42.jpg


だいたいいつもヨーロッパあたりから来た人たちの
テーブルで毎食食事をしていたのですが、
今回は中国人のローカルの人達のテーブルに着席しました。
中国人どうしは中国語で会話するので疎外感はなきにしもあらずですが、
それでもけっこう話題を振ってくれて楽しめました。
このへんのこともいろいろ教えてもらいました。
毎食スイカが出てきて、これが大変美味しいのですが、
やっぱり有名なものだったみたい。


そのあとは黄河へ。

small-2015-07-08-12-20-38.jpg

どうやらイカダで黄河下り。

small-2015-07-08-12-23-21.jpg


small-2015-07-08-12-28-47.jpg


ちなみにこの浮きは羊の皮らしい。すごいな・・・・。


めっちゃこわい。

small-2015-07-08-12-32-03.jpg

small-2015-07-08-12-31-03.jpg


山の上にいくらしい。

small-2015-07-08-12-56-26.jpg


ロバで登山。

small-2015-07-08-13-04-14.jpg


馬車ではヨーロッパで働いている日本人のポスドクの方と一緒でした。
久しぶりに日本語で話しながら登山。
中腹くらいまできたら次はゴーカートで山頂へ行けとのこと。

small-2015-07-08-14-03-48.jpg


無事到着。


small-2015-07-08-14-26-17.jpg


small-2015-07-08-14-17-59.jpg




すごい(*´∀`*)!!



(行ったことないけど)
グランドキャニオンみたい!


しばらく山頂を楽しんで、無事同じ方法で下山しました。
ここに到着するまでに

バスで三時間
→小さめのバスに乗り換え
→小さめのカートに乗り換え
→イカダで黄河下り
→ロバで登山
→ゴーカートで登山



というかなり多くのステップがあって、
相当な時間がかかりました。
おそらくローカルのサポートがないとこの旅程は実現できないでしょう。
カンファレンスの組織委員の人たちに感謝感謝です。


ディナーはラーメン。


small-2015-07-08-19-48-17.jpg


シンプルな味付けでした。
どうやらこの地方の名物らしい。
明日はプレゼンがあるのでホテルに帰ってから練習をして床につきました。






| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2018-628faf81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT