シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蘭州の街へ繰り出そう。(2015.7.9)



7月9日。木曜日。

今日はカンファレンスでの発表日。
朝早めにおきて練習をしたあと会場へ。
トークは午前。30分のトークだったので長かったです。
でも言いたいことはいえたかな。




午後は施設の見学会へ。

small-2015-07-09-13-38-50.jpg

ローカルのガイドの人が案内してくれました。
参加者50名くらいでぞろぞろと。
いろんなものを見せてもらい面白かったです。

カンファレンスディナーを食べたあとは
こちらの人と一緒に行動していた人たちと町中に出てみました。


車の横断がすごい

small-2015-07-09-20-01-48.jpg


黄河を目指していきます。

small-2015-07-09-20-08-46.jpg

黄河のちかくの広場。
夕方に人が踊るのは中国の習慣らしい。
(ラジオ体操みたいなものかな?)

small-2015-07-09-20-32-22.jpg


黄河に出ました。

small-2015-07-09-20-32-57.jpg


(水の色はとにかく)電線などもなく
空がとても美しかったです。

日が落ちてきました。

small-2015-07-09-20-45-18.jpg

水車。

small-2015-07-09-20-53-29.jpg


露店。とても美味しそうなものがたくさん。
中国ローカルの研究者の人からは
衛生面によくないので食べないほうがいいよ、と言われました。

small-2015-07-09-21-16-21.jpg


蘭州で象徴的なビルのイルミネーション。

small-2015-07-09-21-24-32.jpg


綺麗だけどなんか色の使い方が過度に綺麗というか・・・。
一緒にいった人たちの中で女の子がいて、
彼女がカメラでめちゃくちゃ写真をとっていました。
きっとヨーロッパの人にとってはかなり珍しいものなのかもしれない。
日本でもこういうネオンのところはよく見かけるので、
そんなには驚きはありませんでした。


23時半に帰宅。
トークも終わったしいろんなものを見せてもらって楽しかった。

| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2019-135888d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT