シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーピーベイビィ。(2015.7.11)


7月11日。土曜日。

午前10時前に起床。
今日は博物館につれていってくれるとのことで行ってきました。



博物館に到着。
バスにのって1時間ほど。

small-2015-07-11-09-46-51.jpg


蘭州の近くでは恐竜の骨がたくさん採掘されるらしく、
いろんな骨がみられました。

small-2015-07-11-10-02-51.jpg


博物館をみたあとは食事。火鍋。

small-2015-07-11-11-28-23.jpg


small-2015-07-11-11-33-18.jpg


おいしい(*´∀`*)!!


火鍋を食べるのは初めて。
見た目はとても辛そうなのですが、
そんなに辛くなくて僕でも大丈夫。


食後は黄河沿いを歩きました。


small-2015-07-11-13-43-28.jpg

small-2015-07-11-13-25-17.jpg

small-2015-07-11-13-57-08.jpg


この橋はドイツの技術によって作られたみたいです。
ホテルに到着したのは15時ごろ。
また別のローカルのオーガナイザーの人が
自宅での夕食に招待してくれたので彼の家に。


small-2015-07-11-18-09-33.jpg


彼の出身地はお茶の文化の中でも特別な手順を踏むものらしく、
お茶をごちそうしてくれました。
写真の赤ちゃんは小便小僧みたいにお湯が出てくるおもちゃらしい。

食事をしながら彼とその奥さん、母親と四人で
中国の家庭料理を振る舞ってもらいました。美味しかった。
明日はアメリカへ戻るフライトです。
カンファレンスだけじゃなく中国の文化にたくさん触れられる良い機会でした。



| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2021-69de52ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT