//test input //end of test input 両親とニューヨーク観光 その1。(2015.7.16) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両親とニューヨーク観光 その1。(2015.7.16)


7月16日。木曜日。

朝9時に起床。




ニューヨークは快晴。

small-2015-07-16-09-05-49.jpg
@ユニオンスクエア

僕の泊まるホテルから
セントラルパーク近くの両親のホテルまでは距離があるので
朝の散歩も兼ねてます。

ホテルで両親と朝食を食べたあと
自由の女神を見に行くことにしました。
(滞在中の天気予報が快晴なのは今日くらいしかなかったので)

バッテリーパークに到着して
フェリーに乗ってマンハッタンを出ます。

small-2015-07-16-12-57-02.jpg


自由の女神のあるリバティ島に到着しました。

small-2015-07-16-13-26-37.jpg


後ろ姿。

small-2015-07-16-14-03-57.jpg


天気も非常によくて、リバティ島で座ってゆっくりと過ごしました。
両親の時差ボケや体力のこともあるので
道中はかなり控えめなペースなのですが、
それくらいのほうが僕もゆっくり心を落ち着けることができることがわかりました。


その後はグラウンドゼロへ。

small-2015-07-16-16-09-07.jpg

こちらに来るのも二度目なのですが、
やっぱり心にくるものがあります。
昼過ぎになって少し休憩を入れるためにホテルに戻り、
そして夜になってから
エンパイアステートビルで夜景。

small-2015-07-16-21-19-50-HDR.jpg


small-2015-07-16-21-42-34-HDR.jpg


夜景がきれい(*´∀`*)!!


今回は一番上まで行きました。
そのぶんお金はかかったけど、
人がかなり少なくなるのでとても快適でした。

夕食はイタリア料理のレストラン。

ロブスターを食べました。

small-2015-07-16-23-08-33.jpg


こちらもとても美味しかったです!
両親も満足の美味しさだったようで嬉しかったです。


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2026-c7659b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT