//test input //end of test input 両親とニューヨーク観光 その2。 (2015.7.17) シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両親とニューヨーク観光 その2。 (2015.7.17)


7月17日。金曜日。

6時に起床。4時間くらいの睡眠でしたが
ぐっすり眠れて元気です。




ネットでクレジットカードの残債をチェックしていたら、
ニューヨーク関係の支払いでアホほど金額が膨らんでいました。
ただ、航空券が2重に請求されていて
デルタに苦情のメールを入れました。

そしてニューヨーク観光へ。

ホテルは階段が使えませんでした。

small-2015-07-17-08-23-56.jpg

(´-`).。oO( 火災のときどうするんだ・・・

なにはともあれユニオン・スクエアへ。

small-2015-07-17-08-32-24.jpg

ここにメトロの駅があるのです。
両親と合流してから
まずはロックフェラーセンターへ。

small-2015-07-17-11-27-42.jpg

今日も1日天気が良さそう。

そしてタイムズスクエアへ。

small-2015-07-17-12-00-07.jpg


ここにくるとニューヨークにきたなぁ、という気持ちでいっぱいになります。
タイムズスクエアでは座れる階段があるので、
そこで両親とともにしばらく座っていました。

ちなみにこんな店がブロードウェイあたりにありました。

small-2015-07-17-11-53-13.jpg


ビール・・・?


その後はグランドセントラルに行くつもりが、
間違ってペン駅まで案内してしまいました。

small-2015-07-17-13-53-32.jpg


ここは観光地というより、普通の大きな駅ですね。
行きたかったのはこっち。

small-2015-07-17-14-44-26.jpg


そしてホテルに戻って休憩を入れてから
セントラルパークへ。


small-2015-07-17-15-15-34.jpg


small-2015-07-17-20-05-54-HDR.jpg

ダコタハウスまで案内して
夕食はチポートレ(メキシコ料理のチェーン)。
高級な店でもなんでもありませんが、
僕がいつもだいたい食べている典型的な料理を体験してもらいました。
明日はナイアガラの滝に観光にいくので、
昨日よりだいぶ早くホテルに戻りました。


| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2027-dcee893b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT